スポンサーサイト


ありがとう2011年♪

もう2012年がそこまで来ていますね、一年ってあっという間の様な気がします。
金五郎記を書くのがすご~~~く久しぶりになってしまいましたf(^ー^;
グレー松です。


今年は東日本大震災という大変な出来事がありました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして行方不明の方々が一日でも早く見つかる事と、一日でも早く復興される事をお祈り致します。

私たちは何をすべきか?何が出来るのか?こんな大変な時に演奏活動やっていていいのか!?
色んな事を悩みました。
世の中は自粛されるイベントもあれば、こんな時こそやるべき!という考えもあり様々でした。
私たちは従来通り自分たちの活動を続ける事にしました。




今年は高響金五郎's結成3周年を迎えました。
私たちが3年もメンバーが変わることなく続けてこられた事は、演奏活動の場をいただいた方々、
演奏を聴いてくださった方々、活動にご協力いただいた方々、メンバーの家族皆様に感謝の限りです。
この感謝の気持ちを込めて、子どもからお年寄りまで皆に楽しんでもらえる無料コンサート♪
【高響金五郎's 3周年 Thanks企画~音楽のピクニック~】を行いました。
IMG_2770.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
前からやってみたかったステージでのプチコントにもチャレンジさせていただきました(⌒▽⌒)

色んな所からたくさんの方々にお越しいただきました。
高知県内をはじめ、愛媛県や徳島県、静岡県からも、
震災の影響で千葉県から高知に帰省されているお孫さんを連れてお越しいただいた方もいらっしゃいました。

私たちはご依頼を受けて演奏させていただくというスタンスです。
自主コンサートとなると企画から準備全てを自分たちど行わなければなりませんがたくさんの皆様のおかげでコンサートを行う事ができました。
IMG_2843.jpg IMG_2754.jpg
(ゲスト出演いただいた弦楽四重奏クローバーさんとスタッフを行っていただいた方々全員と記念撮影)
この場をお借りしまして、当日ご協力いただきました皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>

今年は自主企画コンサート含め16回の演奏活動を行いました。
本来ならこの場で全ての演奏活動を紹介し、主催者様、スタッフ様、演奏を聴いていただいた方々にお礼を申し上げたいのですが、まとめて御礼という形になる事をどうかお許しください<(_ _)>
掲示板にも書きましたが、
津野町せいらんの里様
たけよしピアノ・フルート教室様
新日本婦人会安芸支部様
道の駅四万十とおわ様
お宝屋敷・おおとよ穴内の中西様
大豊町教育委員会様
香南市観光協会・野市ふれあいセンター様
ホッとMaMa井上様
高知県立のいち動物公園様
津野町産業建設課吉村様
森のCandleNight in土佐主催者様
大変感謝しています。ありがとうございました<(_ _)>

そして高響金五郎'sを応援してくださった方々、演奏を聴いてくださった方々、ご協力いただいた方々、
メンバーの家族の皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

2012年も皆さん楽しんでもらえる事を考えながらがんばって行きますのでどうか宜しくお願い致します<(_ _)>

皆様よいお年を\(^o^)/



この場をお借りしまして・・・

高響金五郎'sの皆さん一年間お疲れ様でした!!
今年の練習回数34回♪本番16回♪
結成当時(2008年4月)にはまさかここまで活動が続いて、年間16回も演奏活動を行わさせていただく事は誰も想像していなかったはずです。

本職の仕事をしながらアマチュアがこれだけの活動する事は大変だったと思います。

レッド繁兄へ
年齢を感じさせない(余計なお世話ですf(^ー^; )演奏、これは相当個人練習されている事が分かります。この努力がメンバーのやる気につながっています。

しばやんへ
今年から社会人となり、仕事と趣味の両立が本当に大変だったと思います。本当によく頑張ったね(^o^)

まっつんへ
ふたり目のお子さんができてバタバタされたと思います。そんな中本当に頑張ってくれましたね、奥様にも感謝しています。

よっちんへ
本職が忙しにもかかわらず、メンバーへの気配りやHP管理をしてくれている事には本当に感謝しています。

しかし私たちの苦労がたくさんの方々を笑顔にできた事、これは素晴らしい事です。
ある本番後小さな男の子が「すごくたのしかったよ、またえんそうにきてね!」と言ってもらった時は高響金五郎'sやっててよかった!!と心の底から思えました。
また、高響金五郎's 3周年 Thanks企画~音楽のピクニック~アンケートを読み返してみたら本当に楽しんでもらえたんだな~!!と再度実感しました。
IMG_2827.jpg
来年も再来年もずっと高響金五郎'sスタイルで聴いている方々に楽しんでもらえる活動を続けて行きましょう\(^o^)/
1月、3月、5月ともう既に演奏活動の依頼が来ています。
がんばりましょうp(^^)q

皆さんよいお年を\(^o^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
