スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津野町“四万十源流せいらんの里”での演奏♪~前編~

暖かくなり始めていましたが、また寒くなりましたね、
私は寒いのはちょびっとだけ平気! グレー松です(^o^)/

2月11日(祝・金)に津野町“四万十源流せいらんの里”で今年最初の演奏活動を行なった。
実は今回の活動は予定になかったのだ!
2月8日(火)に、ちからさんから11日夜に津野町で高響金五郎'sが演奏出来ないか?という連絡が来た。

ちからさんとは・・・
高知のアマチュアギタリストで数名のお弟子さんがいる、私にとってはう~みさんファン友達である。
う~みさんファンの高知の代表格である方だ(^o^)

タイミングの良い事に11日は午後から練習となっていた。
あとは練習後の晩方にメンバー全員が空いているのか・・・? 空いていた!
しかし3日しかない・・・! ってプログラムの準備は大丈夫かな!?
なんて心配しなくてもレパートリーは充分あるのだ。

四万十源流せいらんの里での内容は、“親と子のふれあいキャンプ”スキー体験をする企画で、約13~14組の親子が高知県内各地から集るというものであった。
親子向けのプログラムは高響金五郎'sにとって得意中の得意なのだ(^o^)/

2月11日13:00から、富家コミュニティーセンターで練習開始♪
津野町でのプログラムを組みながら、2月20日の“たけよしピアノ・フルート教室第12回発表会”と3月19日の“赤ちゃんからの音楽コンサート”向けの練習♪
予定は17:00までであったが、香南市から津野町まで約2時間弱かかるので16:00で練習終了し移動~!

四万十源流せいらんの里で演奏終了後は食事と宿泊をサービスしていただける、という特典付だった。
が、レッド繁兄とい・エロー君は翌日朝から用事があるので宿泊出来ない・・・。急な事だったので仕方がない(^-^;
宿泊組と当日帰宅組みに分かれて2台で移動開始! 高知自動車道に乗り西へ!
金五郎日記用せいらんの里ー1
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
金五郎日記用せいらんの里ー2
須崎市に入り、北へ進む・・・空がちょびっと幻想的だった。

18:00前、四万十源流せいらんの里に到着!
ちからさんが敷地内入口で我々の到着を待って下さっていた。
金五郎日記用せいらんの里ー3
金五郎日記用せいらんの里ー4
ここの施設を管理されている谷脇さんが、あめごの塩焼きを焼かれていた。
金五郎日記用せいらんの里ー5
ん~( ̄^ ̄)いい香り~!
メンバーはこれから演奏なのに、あめごの塩焼きが気になって気になって・・・
演奏終了後にいただけるからそれまでお預けっ!

ちからさんがリハーサルを始めた♪
金五郎日記用せいらんの里ー6
いい感じ~\(^o^)/

で、高響金五郎'sメンバーは!?
(゚Д゚)エッ!
金五郎日記用せいらんの里ー7
外であめごの塩焼きを食べていた! 演奏終了までお預けって言ったのに~( ̄▽ ̄;)
ま、昼から練習して津野町まで移動してきたんだからお腹も空くか~f(^ー^;

19:00前に本題のコンサートが始まる♪  ちからさんからスタート!
金五郎日記用せいらんの里ー8
う~みさんの曲を数曲♪ 今年大ヒットする予定の“プリン”はやっぱ最高\(^o^)/
一番前で聴かれてていた女性の目から涙が流れていたそうで、歌っているちからさんもウルウルされたそうです(T-T)
ビギンのナンバーや、天空の城ラピュタから君をのせてを熱唱♪
素晴らしかったd=(^o^)=b

続いて高響金五郎'sの演奏♪
金五郎日記用せいらんの里ー9
宇宙戦艦ヤマトやとなりのトトロメドレー他数曲を演奏♪
金五郎日記用せいらんの里ー21
いつもの様に私のMCで進む、、、
「高響金五郎'sを知っていた人はいますか~?」私がいつも質問するが、ほとんど所で高響金五郎'sの存在を知っている方はいない・・・、そりゃそうだ(^-^;
しかし、今回は1組の親子から手が上がった(^o^)/
(゚Д゚)!エッ!??? 目を疑った!
何と、四万十町大正から来られていた。昨年たけよしピアノ・フルート教室第11回発表会で演奏した我々を覚えて下さっていた\(^o^)/
こじゃんと嬉しい~(>_<) 2月20日にも行きますからまたお会いしましょう\(^o^)/
金五郎日記用せいらんの里ー10
手拍子や歌声も聴こえて来た(^-^) 楽しく演奏出来てあっという間終わった。

いつも思うが、ステージとお客さんの距離が離れている会場も悪くはないが、私はお客さんの表情が見えるほど近い距離で演奏するのが大好きである!
ただ、静かに聴いていただくのではなく、音楽の楽しさをお客さんと共有出来る事が最高なのだ(^-^)v

こうしてちからさんと高響金五郎'sコンサートは約1時間で終了した。

よく考えたら高響金五郎'sが晩方に演奏活動したのは始めての事であった。
今年最初の演奏活動に初の晩方演奏♪初づくしや~\(^o^)/

演奏活動までの日記はここまで、
この後の日記は~後編~で・・・

後日に(^_-)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高響金五郎’s最高♪

本当に急な依頼を引き受けて下さり大助かりでした。
ありがとうございました。

ちからさま

こちらこそありがとうございました<(_ _)>
タイミング良くメンバーの日程が合った事は本当にラッキーでした。
またご一緒しましょう!

お会いしましたね

たけよしピアノ・フルート教室第12回発表会での演奏ステキでした。









佐々木

















































プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。