スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初練習♪

1月も中旬になりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も高響金五郎'sをどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

昨日から冷え込み雪にワクワクしたグレー松です。

午前中は家族で雪遊びに出かけて気分はホワイト松(^o^)
金五郎s練習2011.1.16-6
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)

平野部は日が昇るとほとんど雪がとけてしまい、雪遊びが出来なかったので土佐山田から香北へ続く道へ雪を探しに行ってみたら少しだけ雪が残っていた。
念願の雪ダルマを作った。
金五郎s練習2011.1.16-7
手がちぎれそうなくらい冷たい!・・・当たり前である!
しかし子供たちは大はしゃぎだった\(^o^)/

さてさて、今日は高響金五郎'sの今年初練習♪
私はいつも以上に今日の練習にワクワク感があった。高響金五郎'sメンバーと集る事が嬉しいのだ(^-^)v

13:00香南市富家にある富家防災コミュニティーセンター集合!
金五郎s練習2011.1.16-1
ここは2008年に高響金五郎'sが結成され、初練習を行なった場所でもある。
周りには田園やビニルハウス、そして北側には緑豊かな山がある、
金五郎s練習2011.1.16-2
自然に囲まれた心が落ち着く場所でもある(´▽`)

2月に四万十町大正で行なわれる“たけよしピアノ・フルート教室発表会”
3月に安芸市で行なわれる“赤ちゃんからのファミリーコンサート”(新日本婦人安芸支部様主催)に向けての練習♪
金五郎s練習2011.1.16-3
いつもの調子で和気あいあいと♪
金五郎s練習2011.1.16-4
練習は楽しいが、休憩中に雑談するのも楽しい(*^o^*)

演奏活動向けの練習もそこそこに行ったところで、
ここ数ヶ月出来なかった“遊び練習”を行なった\(^o^)/

“遊び練習”とは・・・
今までに練習した事のない曲や新しく買った楽譜、以前にチャレンジしたが当時の都合でボツになった曲等を練習する事を“遊び練習”と言うのだ!  ・・・私が勝手に命名しただけであるf(^_^;
遊びと言っても決してムダではない、
今後の演奏活動の新たなプログラムになったりレパートリーを増やすためには必要な練習♪
またメンバーにとって練習のマンネリ化を防ぎ、新鮮な気持ちにもさせてくれるのだp(^^)q

高響金五郎'sのライブラリーはレパートリーの3倍以上はある、
まだまだチャレンジしたい曲や新たに楽譜を購入したいと思う曲もたくさんある♪
次の練習日が楽しみだ~!!

練習が終わり、帰る頃に西の空を見たら夕焼けがちょびっと幻想的だった。
金五郎s練習2011.1.16-5

今年も色んな方々に高響金五郎'sの演奏を楽しんでいただけるためにメンバー一同頑張りますp(^^)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のどかで良い練習場所ですね。

のんびりと楽しく練習出来ますよ♪
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。