スポンサーサイト


高知交響楽団・中村交響楽団合同演奏会♪高知市公演終了!!

梅雨で蒸し暑いジメジメした毎日に嫌気がさしているグレー松です。

先日、6月27日は高知交響楽団・中村交響楽団合同演奏会、高知市公演が終了した。

いつもは演奏会前日からホール入りするのだが今回は当日しかホールが取れていなかったため、前日は香南市野市町のホールでリハを行った。
舞台準備~リハ~後片付け・・・前日だけで疲れた(;´д`)

したがって演奏会当日は朝から舞台準備、楽器の搬入だった。。。
集合時間がいつもより早い・・・。

舞台準備をしながら、楽器運搬チームの到着を待つ、、、
ほぼ舞台(雛壇)が出来上がった頃に運搬チーム到着!!

運搬チームの車から勢い良く一人の男性が走って来た!!
私らにあいさつしながらホール内へ勢い良く走り去っていった!!
えっ!?今のはしばやん・・・だよね!?
ど~したん!?
レッド繁兄いわく・・・いつものやつで・・(-_-)
そう!しばやんはトイレに駆け込んだのであった~~~( ̄▽ ̄;)
しばやん、やっぱりアンタはえいわ~q(^-^q)

午前中のゲネプロが始まる♪
今回のプログラムはなかなかキツイので、超手抜き・・・もちろん指揮者も同意です。
ホールの響き等感触を確かめながら、本番への余力を残せるようにひたすら手抜き・・・
しばやんは調子が良さそう!
きっとトイレで調子よく出たんでしょう(^o^)

ゲネプロ終了!!

皆で楽しく弁当食べて、本番の服装に変身して・・・(-.-)y-~

開場~!!
お客様をお出迎え!たくさんのお客様が次々へとご来場~!
あっという間に1階、2階席がいっぱいに、そして3階まで!すご~い\(^o^)/

そして開演♪
ショスタコービッチ作曲:祝典序曲♪
合同演奏を記念するかの様な派手で迫力のある曲だ!
何と言ってもバンダがかっこいい!
あっバンダ!!
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
ホール中に金管楽器の華やかなファンファーレが響いた♪

ホルスト作曲:組曲「惑星」より火星・木星♪
これまた派手な曲である!
あれっ!?となりでよっちんが緊張している!めずらしいな~(((^_^;)
私もこの曲は随分プレッシャーがかかる部分が多かった(;´д`)
負けてはダメ!コワイ部分は半分ケンカ腰でやらないと自分自身に負けてしまう・・・。
あ定期ー1
緊張していたよっちんも崩れる事なく、また、私もプレッシャーに潰される事もなく終了!

休憩~(-.-)y-~

ドヴォルジャーク作曲:交響曲第9番ホ短調作品95「新世界より」♪
私にとっては約7回ほど経験のある曲だった。
ドヴォルジャークという作曲者は大好きであるが、アマチュアの私にしたら新世界は演奏する事に飽きている感があるのだが、今回の指揮者はそれを全く感じさせない音楽作りをして下さった。
まさに“新世界”な気分で演奏出来た。

演奏事故もなく無事終了♪

ご来場下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

さてこの合同演奏会、次回は7月25日(日)四万十市公演です。

四万十市近辺の皆様、是非ご来場下さい。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
