スポンサーサイト


必要なときに無いものです。

心の傷が癒えてきたTP よっちんです。

先月末の2月28日日曜日。
世の中はチリで大地震が起こり津波警報発令中。おいらは実家のテレビを見ながら津波の行方を観ていた。

予定よりも早めに家に帰ろうと思って、14時頃に実家から市内の自宅に向けて出発っ!

この日は暖かかったので、車の窓を開けていた。

おいら: (何か後ろでパタパタゆうとるなぁ~。タイヤに何かくっついてるのかね?まあ、ええか。)

近くのホームセンターで買物をしたかったので寄り道~。

おいら: (ついでに車の様子も見ておくかぁ~。)

おいら: (へ?・・・( ̄ロ ̄lll)

言葉を失うとはこの事か。

おいら: (ん~と~… と、とりあえず買物するか… 気のせいかもしれないし…)

見なかった事にして買物続行!!
自分のあれやこれや、ネコちゃんのあれやこれも買って後は帰るだけ♪

車に戻って荷物を積み込み、気のせいだろうが車の後方を見てみる。

おいら: ・ ・ ・

おいら:  ( ・ω・)y-゚゚゚


おいら: (パンクしとるやんけっっヽ(#`Д´)ノ)

何故だ… ハンドル取られるとかパンクする音とか無かったのに… なのに…
左後輪タイヤのやる気が『ゼロ』になっとる。

おいら: (もう~~~~~っ!!)

苛立ちを込めて一発ケリを入れるが、パンクしててもタイヤは硬かった…

しゃーないので交換する事になるんだけど、スペアタイヤを確認したらお約束の黄色いタイヤがお目見え。

おいら: (やだな~目立ちすぎだろうよ、この色はぁ~。)

んでも、つべこべゆうても始まらないから、まずはジャッキで車を持ち上げるか…
他人の車のタイヤ交換はした事はあるけど自分の車では初のタイヤ交換だ!
まあ、そんなに難しい事ではない。

おいら: (ジャッキ~♪ ジャッキ~♪)

おいら: (あ・・・)

おいら: (この前、荷物を積むのに邪魔だったから何も考えずに実家の倉庫に置いてきたな…)

   il||li _| ̄|○ il||l

自業自得的に「ジャッキ」が存在しない現実を知ったおいらは一気にテンションダウン…
座席の下にでも入れておけばよかった(ノД`)・゜・。

一瞬、目の前のホームセンターで買ってしまうとか、誰かに借りようとも思ったが、あまりのやる気の出なさに実家まで引き返しましたよ。
いいんです。実家まで2分もかからない場所だったからね。
ソファーに座ってくつろいだ後に、スペアタイヤに交換して車屋さんまで行ってきました。立派な釘がザックリ刺さっていました。

久しぶりにゆっくりするつもりだったのに、時間も金も無駄に消費してしまった。

でもまあ~事故や廃車になるような出来事に比べたら些細な事ですよね~(*-ω-)
タイヤ交換手順も忘れてなかったし、きっと確認しとけって事だったんですよ。

これから温かくなってくるし、車自体の点検も大事だけど、道具の点検もしとかないとねっ!v( ̄∇ ̄)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ~!!

そりゃ~大変やったね(^-^;)

気づいたのがご実家の近所でよかったね(^o^)

しかし、いざという時のためには、車に必要な物は降ろしちゃだめだよ!!!

おつかれさんでした。
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
