スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~みさんと高知交響楽団

この前無くした鍵が出てこず、そろそろあきらめかけているグレー松です。

先日、シルバーマークを付けたスカイラインGTRを見た!当然だが運転席には高齢の男性が乗っていた!
ん~、私も将来あんなカッコイイおじいちゃんになりたい!と思った。

今日から土佐・龍馬であい博が開催された。不景気な高知が盛り上がる事を是非期待したい。

さてみなさん、う~みさんというシンガーソングライターをご存知だろうか?彼女は、北海道函館市出身で高知在住の歌手なのだ!   はいはい、そこのアナタ!知ってるでしょ?・・・
・・・え~っ!?・・・はいっ!だったら今日からアナタは知りましたっ!『う~み』です。とにかく一度歌を聴いてみて下さいな!

昨年12月20日かるぽーとで行われた、わいわいこども音楽会!にご来場された方はご存知と思うが、高響金五郎'sの母体である高知交響楽団とう~みさんが共演したのだ!プロのシンガーソングライターとアマチュアオーケストラの共演・・・、最初はどんな事になるのか??であったが、ものすごく好評であった。

この演奏会がきっかけで、何とう~みさんはこれからも高知交響楽団と共演したいと言って下さった\(^o^)/
また、う~みさんのラジオ番組『うみともらじお』で何度か高知交響楽団の話題が出たり、一緒にやって行きたい等の話しが出たのだ!

クラシックオーケストラである高知交響楽団は、その名の通り交響曲等をメインに演奏する団体であるので全てとは行かないが、『高響は公共に』というスローガンがあるので、廃校になる学校の閉校式等で共演する事は十分可能である。

この3月に、高知のとある学校が閉校する、そこへう~みさんと高知交響楽団が行って演奏する事が決定している!素晴らしい演奏にして行きたい。

みなさんにお願いがあるのだ、閉校になる学校、閉校とか関係なくこういった演奏が聴きたい!呼びたい!という情報があれば、是非ご連絡いただきたい!

最後に・・・高知交響楽団は何十人もいる大きな団体である、これが無理なら小回りのきく我々高響金五郎'sで行く事も出来るのだ!
そのためにもしっかり練習に励みたい!

本当の最後に・・・私のう~みさんの印象・・・彼女は花さかじいさんの様・・全国をまわって会う人々を元気にし、幸福にする『歌う旅芸人』である、私はう~みさんのおかげで今まで何とも思っていなかった地元高知があらためて好きになった、また自分が高知県民である事を誇りに思える様になったのだ!他にもたくさんあるが長々なるのでこの辺にしておく。

みなさん!う~みさん、覚えてね。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。