

高響金五郎's2日連続演奏2日目♪

今日は終日イオン高知で過ごしたグレー松です。
2日連続演奏・・・昨日の演奏日記も書いているので、この日記のひとつ前から読んでいただければありがたい!

11日の今日は大原綾フルート・オカリナ教室発表会にゲスト出演だった。
昨日に続き2日連続の本番、私としてはわくわくしていた。練習が2日続くのも私は好きだが本番が2日続くのはもっとうれしいものである!

会場はイオン高知3階のライラホール、我々のゲネプロは10:00~10:30であった、音量やバランスを確認しながら一通り曲をした♪♪

ゲネプロ終了~っ!!プログラム逆順にゲネプロを行うため本番までの空き時間が4時間ほどあった。
レッドさんはこの空き時間を利用して職場に行ってくると出かけた。・・・休日なのに、職場で責任感のある方なんだろ~な~!
よっちん、イエローまっつん、緑ホルンと私の4名は控え室でしばらく練習を・・・っいうか、楽器を吹いて遊んでいたといった方が正確である。。。

お昼になり、4名で食事に・・・イオン高知内なので便利である、2階フードコート・・1階レストラン街をぶらぶらしながら何処に入るかを考える・・・、よっちんが和食にしたい!という事で決定!

昼食が済み、さてどうする~?・・・男4名が一緒に用事もなくイオン高知をぶらぶらするのは意外に行くところが少ないような気がした・・・(-_-;)・・・だったらバラバラで動けばいいのに。。。
行った所は楽器屋・・・結局そこかいっ!!やっぱりみんな音楽と楽器が好きなんだな~。

ライラホールに戻り本番の準備・・・。

自分等の出番♪・・・ステージに上がると満席っ!流石っ!高響金五郎'sではなく、大原フルート・オカリナ教室だ!
音楽専用ホールなだけに、客席は暗くステージのみが明るい・・・、うっ!MC担当の私にはお客さんの反応が見えない(-_-;)・・・、冗談を言ってもいいのか??・・もう一人の自分と相談した・・・、いや、ダメっぽいヤメテオケ。。。

簡潔にMCを済ませ1曲目♪・・・いい感じ!練習通りだ、この調子で行こう!

2曲目♪・・・、自分自身の出足が不満であったが、いつも通りに進む・・・と思った瞬間、何この和音!!!!
何々!?めっちゃ変な和音やで~!誰や!?・・・緑ホルン?イエローまっつんか?
・・・・・・いや・・・(-_-;)・・・ワタシ・デ・・あった・・・_| ̄|○
何と一段先の音を平気に吹いていたのだ!!!ふっ!ふりむ~ん(沖縄方言)!!
会場のお客様!みんな!すみませんm(_ _)m
即立ち直り気を取り直して先へ・・・

3曲目・・・、いつも通り進み終了!そして本番終了!

久しぶりに大汗が出た本番だった。

自分への課題が出来た!つまらぬミスをしないためにはどういった個人練習をするべきか?・・・って言っても前々から自分に問いかてける課題、これは自分にとって長き課題となるだろう(-_-;)・・・単に集中力の問題だとは思うが。。。

こうして2日間の演奏活動が終った!

楽しい2日間であった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
