スポンサーサイト


高響金五郎's2日連続演奏初日♪

最近よく物をなくす様になったグレー松です。
先日鍵を無くして困ってます。・・・まいったまいった(-_-;)

我々高響金五郎'sは月10日、11日と2日連続で演奏依頼をいただいている。
年明けの良いスタートであり、我々にとって非常にありがたい事であり、良い経験である!

10日(日)高知県肢体障害協会新年会での演奏
我々の演奏時間は20分であったが、主催者様のご厚意で新年会にも参加させていただいた。

・・・実は当初この日は年明け初練習日であったが、昨年12月に依頼が来て急きょ引き受けたのであった。
引き受けたはいいが、練習なしで本番というのは我々には厳しい・・・という事で午前中に少しだけ練習し会場入りとなった。
ちょっとハードではあったが、少しだけ自分たちが売れっ子気分になった!
高齢者がほとんどとの事で、演歌2曲とのアメリカンポップスと冬のメドレー(童謡)を準備した。

会場に到着、新年会が始まるっ!
あれ~っ?確かに高齢者は多いが若いかたもけっこういる、メンバーで急きょプログラムの見直し・・・、結局演歌1曲と有名アニメ映画メドレーを差し替えた。
本番前に曲を差し替える!すごい!・・・と言いたいが、有名で手馴れた曲のひとつに替えただけなのだ!

お料理を美味しくいただいて自分等の出番を待つ。。。

いよいよ本番!  ステージ準備し、MC担当でもある私が始めようとした。
その時!!事件発生~っ・・・!!緑ホルン君の譜面台のネジが締まらない・・・つまり譜面台が高く上がらずにネジを締めてもドリフのコントの様にスットン~っと落ちる・・・(-_-;) ふっ!ふりむんっ(沖縄方言)!
どうするの~・・・?
緑ホルン君「大丈夫です!これでやります」と言うことで私のMCが始まる!

アドリブのMC・・・今日は早口にならず落ち着いて楽しく話し出来てる、私はすごいんや~\(^0^)/
自負っ!

演奏・・・、みんな緊張しているのか?落ち着いているのか?・・・何かいつもより距離感があってつかみにくい(-_-;)・・・それなりに一生懸命メンバーを見回した。。。
レッドさん、あっ!余裕だ~っ!
イエローまっつん、私の隣のうえ楽器が体に合わせたかの様に大きいので表情が見えない・・・
よっちん、隣だがチラッと見てみた。。。ん~日常の表情である。。。
緑ホルン君の視線がやけに下に向いている表情が笑えた!かなりオモロかった。

会場からは歌声が聞こえたり、手拍子をいただいたりと楽しい楽しい本番だった!
でもって緑ホルン君の表情!やっぱ愉快愉快っ!テメーっ!オモロすぎるぞっ!
楽しく本番終了!!

ステージを片付けて、楽器を片付けに控え室へ行くためにいったん会場を出る時、会場出口付近で聴いていた高齢者の女性がうれしそうな顔で私に「本当に楽しかったよ!良かったよ!」と心をこめた感じで言って下さった。
この言葉!!高響金五郎'sをやっていて良かった、高響金五郎'sの意味がある(^o^)vとあらためて思った。

家に帰ってビデオカメラの録画を見た。

自負していたMC・・・、自負するのを取りやめる事にする・・・( ̄▽ ̄;)
MC・・・もっともっと修行せねば!

さて11日(祝月)は、大原綾フルート・オカリナ教室発表会にゲスト出演!
この模様は後日という事で。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
