スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わいわい!こども音楽会

最近冷え込みますね~、しかし冬はこうでないとだめなのだ~!冬の大好きなグレー松です。

先日高響金五郎'sの母体である高知交響楽団年内最後の演奏活動が終了した。

年内最後の演奏は大変楽しく素晴らしいものであった。
通常はクラシックプログラムで、序曲、組曲や協奏曲、そして交響曲等の大曲で締めくくるパターンである、オーケストラをやっている者には当たり前であり、これが一番のプログラムなのだ!
しかし今回は対象が小さなこどもたち・・・、つまり我が高響金五郎'sの活動に近い企画であった。。。が、ちょっと違う部分がある。。。

う~みさんとの共演であった!彼女はプロのシンガーソングライターなのだ!
高知交響楽団の団員でプロの指揮者や楽器奏者、声楽家との共演経験のある人も少なくないが、シンガーソングライターとの共演は初めてだったと思う。
う~みさんの歌、MC、語り・・・全てにおいて引き込まれてしまった。まるで雲の上の存在に感じた。ただひとつ言える事は同じステージに立てた事だ!
ご来場いただきましたお客様、主催者の方々、関係者の方々、そして演奏会を最高の物にして下さったう~みさんに感謝していますm(_ _)m


私はトロンボーンを吹く事とクラシックが好きで高知交響楽団に所属している、と同時にクラシック音楽に興味がない方々にも音楽を楽しんでもらえる場を提供したい、そして自分も楽しみたくて高響金五郎'sで活動している、これからも精進しつつ楽しみつつトロンボーンを吹いてる幸せをたくさん感じたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。