スポンサーサイト


ピアノ発表会・・・・親バカ

12月なのに先日高知市は昼間21℃にま上がった。なんで~?!
ここ数日はやっと少し冬らしくなったかな~?しかし12月にしては気温が高いのでは?と思ってるグレー松です。

13日は長女(小1)のピアノ発表会であった。
今年5月からじいとばあ、つまり私の両親がピアノをさせたいという事で習いに行き始めた。私は出来れば音楽以外の事をさせたかったので娘のピアノについては知らぬふりしてほっておいた・・・・しかし・・・モタモタと練習し先に進まず今年の発表会に出してもらえないかも・・・といった状況になっていた。。。。
これはいかん!!どうせやるなら徹底的にやるのだ!と9月頃から私の特訓が始まる、娘も一生懸命練習した結果、発表会に出していただける事になった。

毎日練習!気の短い私は怒る事も多々・・・・もう辞めてしまえっ!と怒鳴った事もあった・・・子供には言い過ぎである(-_-;)
しかし娘は泣きながらもめげる事なく頑張った。私も見習いたい・・・・・。

そして本番・・・♪県立美術館ホール、娘のピアノデビューがこんな立派なホール・・なんて贅沢な会場なんだ~。

堂々とした立派な演奏であった。親バカになるが演奏した2曲をミスタッチする事もなかったのだ!厳しい事を言うとリズムの刻みが微妙な部分もあったが全体的な面では十分である、今後に行かせる物を得たのではないだろうか。。。


私は中1でブラバンに入部したのが音楽活動スタートである、娘は小1でスタート・・・辞めずに続ければ父親を十分に超える奏者になるだろう。。。。・・・・父親と言っても私なのでハードルは低いからカンタンである。。。。。

私は娘から刺激をもらえた様な気がする、これからも精進して行きたい、また、娘と共通の趣味を持てた事はやはり幸せな事である、これからも音楽をたくさん楽しんで行きたいものだ!

大変親バカな話題ですみませんでしたm(_ _)m  

さて私は次の日曜日に高知交響楽団の本番です。こども向けコンサートなので娘も来ます。
楽しいコンサートにしたいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
