スポンサーサイト


う~みさんとの練習

12月に入って少し寒くなったかな~?これってやはり地球温暖化?と思ってるグレー松です。

掲示板にも書き込みしたが、12月20日(日)高知交響楽団が、わいわい!こども音楽会でう~みさんと共演する事になっている。
今日はう~みさんとの合わせ練習であった。

う~みさんはマキシシングルやアルバムを出していて全国各地を回るシンガーソングライターである。私は1週間ほど前から今日の練習が楽しみでわくわくしていたのだ。

練習場所にう~みさんが来た!すごい!ミュージシャンのオーラを感じた!それから美しい!!!!!!生う~みさんを見た事によってますますファンになってしまったのだ!

私はモチベーション上がりまくり!

う~みさんと一緒にRKC高知放送のごきげんボニートに出演されているしばっちさん、カメラマンの方々、かるぽーとの方々も来て練習&取材となった。

しばっちさんが練習場所に入って来てう~みさんと指揮者にインタビュー・・・・、お~っ!いいな~!いいなぁ~。。。

指揮者インタビューの後、う~みさんとの共演について楽団員の方でインタビューに答えて下さる方・・・・って・・・?私は直ぐに立候補したかったが若干シャイなので躊躇・・・・・、横に座っていたレッドさんが私の背中を押してくれた。
ハイっ!!と私は手を挙げた。
早速しばっちさんとカメラマンさんが私のそばに来てインタビュー開始!!緊張しまくって何を質問されて何を答えたか記憶にない・・・・、ただひとつ覚えているのはう~みさんの大ファンなんです。と答えた事だけである。。。

そして練習スタート!

千と千尋の神隠しより ~あの日の川へ~♪♪・・・この曲は千と千尋の神隠しイメージアルバムの中で実際にう~みさんが歌っている曲なのだ!つまり本物が目の前で歌っている♪我々の伴奏で~っ すっ!素晴らしい!!感動(TT)

クリスマスソングやアンパンマンの勇気リンリン♪ うわ~っ!さすが歌手や~っ!素敵だぁ~っ!

そして、う~みさんオリジナルのフレーフレー高知っ!・・・・私はもうノリノリ状態・・・いやっ私だけじゃない楽団自体も先週の練習とはノリも音も違う、この曲でダンサーを担当する木管セクションの方々もよく練習して来ていたのであろうか、ばっちりである!
きっとう~みさんの素晴らしさに楽団が引っ張られていったのだ。

サンタおじさんのいねむり ~音楽にのせて~ の語りもこどもが聞きやすそうな雰囲気で聞き入ってしまって自分が演奏する事が何度か抜かりそうになった・・・。。

今日の取材の模様は12月19日(土)RKC高知放送のごきげんボニート(12:00~12:50)に放送される、私のインタビューカットされません様に・・・・・・・・・・・・・・・。

わいわい!こども音楽会のある12月20日は私の娘(次女)の誕生日である、娘に良いクリスマスプレゼントになるといいな~、いや、絶対なるのだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
