スポンサーサイト


長~い練習♪

もう9月ですね!
この前年明けのあいさつブログを書いた様な気がしますが・・・
歳のせいか月日が過ぎるのが本当に早く感じてしまいますf(^ー^;

松たかです(⌒▽⌒)

萎んでしまいそうなくらい暑い・・・いや熱い日が続いていましたが、最近やっと朝夕が涼しくなって来ましたね!

9月11日(日)は、0歳からの音楽コンサートに出演します。
何年振りかな~?
ここ数年はご無沙汰でした。

昨日9月3日(土)は練習日でした♪
練習場に行ったら・・・
IMG_2428.jpg
ホルンのしばやんからお土産を頂きました。
いか徳利やんか~~~っ!
これに日本酒を熱燗にして入れて飲んでみたい!って以前から憧れでした。
今日は高響金五郎's練習後に高知交響楽団の練習がある・・・、
終わるのは夜9時・・・、
何処で酒を買って帰ろうか?
そんな会話から練習が始まりました。
IMG_2430.jpg
久しぶりの、小さな子ども向けのプログラム♪
数年前までは、年に何度もこのコンサートに出演して、似たプログラムを演奏していたので、慣れたものだろう!と思っていましたが・・・
過信してはいけませんねf(^ー^;
数年のブランクが空いた曲たち・・・、あらためて練習したら案外難しいものもありました。
でも、直ぐにいい感じに仕上がってきました。

練習合間の休憩(-.-)y-~
IMG_2429.jpg
練習も楽しいですが、休憩時にメンバーで世間話するのも楽しいものです。
それにしても、よっちんの表情が険しい!
前日夜に色んなことでバタバタして、3時間くらいしか睡眠が取れなかったそうです(;´д`)
それでも練習ではしっかりと吹いてましたp(^^)q

コンサートまでの練習は、今日を含めて2回、、、
いい感じに仕上げて練習終了!

さて、いか徳利用の酒買って帰ろう・・・?
いやいや、第二ラウンドが待ってます!
まだ帰っちゃいけません( ̄▽ ̄;) ハヤクカエリタイ・・・、よっちんはハヤクカエッテネタイ・・・( ̄▽ ̄;)
高知交響楽団の練習まで1時間半ほどあったので、近くのファミレスで腹ごしらえ。
レッド繁兄はスイーツを
IMG_2433.jpg
しばやんは坦々麺を
IMG_2434.jpg
よっちんは・・・
スイーツで元気を摂っていましたが、眠そうな顔でした(;´д`)
これが良い休憩になって、いざオケの練習に臨む。

練習前に、ホルン奏者の多美姉さんから8月に行ったJAOフェスティバルのお土産で、樽酒の一升瓶を頂きました!
何というタイミングだ~~~\(^O^)/
思わず一升瓶持ってそのまま帰ろうか!と思ってしまいました(笑)
また、フルートの千賀姉さんからは、ボクの好物である東京たまご(ごまたまご)を頂きました!
IMG_2438.jpg
何て日だ~~~っ! 幸せの意味で(*^o^*)

早く帰りたいな~!
IMG_2435.jpg
いか徳利と樽酒、ごまたまごに励まされながら最後まで練習して、終了後は速攻で帰ったのは言うまでもありません( ̄^ ̄)

あ!
よっちんも最後までがんばっていました。
IMG_2437.jpg
身内にこんなこと言うのは変ですが、高響金五郎'sメンバーは、、、
ほんとえらいよ!

お疲れさまでした(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
