スポンサーサイト


高知交響楽団第156回定期演奏会(創立85周年記念)

まだ5月感があるのはボクだけでしょうかf(^ー^;

松たかです(⌒▽⌒)
高知ももうすぐ梅雨に入る時期が来ました。

5月29日(日)は高知交響楽団定期演奏会でした。
85周年ですよ~! 第156回ですよ~~~!
歴史を感じます。

さてさて、高響金五郎'sはロビーコンサートを行いました。
IMG_1826.jpg
(画像をクリックすると大きく返信するよ!)
今回は、マルコム アーノルド作曲 金管五重奏曲から1楽章を演奏しました。
ボク自身、アーノルドの金管五重奏曲は随分昔から憧れていた作品でした。
高響金五郎'sでのチャレンジは夢でもありました。が、そもそもコンセプトが違うので諦めてもいました。
「子供からお年寄りまで楽しめて、私たちも楽しめる!」ですから。
しかし、高響定期演奏会であれば、クラシックコンサートなので唯一チャレンジできるチャンスなのです。
いや~!
それにしても難しかったですf(^ー^;
メンバー全員がチャレンジ精神を持ってないと無理だったと思います。
これだけ頑張っても演奏したのは1楽章だけ・・・
全楽章は時間的な面とメンバーの体力(ステージ演奏メインの為)的な面で仕方ありません。
それでも演奏は凄く楽しめましたし、悔いはないです。また、今後の自信にもつながりました(⌒▽⌒)

ロビーコンサートが金管五重奏だけではちょびっとさみしいかな・・・
だから、木管五重奏にも演奏してもらいました。
IMG_1838.jpg
美女5名が演奏したルパン三世のテーマはオシャレで美しくてカッコ良かったです\(^O^)/

と、開演前話題が長くなりましたf(^ー^;
ステージ本番♪
歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲 ワーグナー作曲
IMG_1839.jpg
さて!
高響金五郎'sメンバー5名はどこにいるでしょ~か?
直ぐに見つけられたあなた!
高響金五郎'sファンですね
おめでとうございます\(^O^)/
賞品として高響金五郎'sメンバーサイン色紙をプレゼントいたします
って・・・そんなもの要りませんよね( ̄▽ ̄;) ・・・失礼いたしました。

何か後ろの席が空席でさみしいですよね・・・
でも大丈夫!
IMG_1842.jpg
合唱付きの演奏のためなんです♪
歌劇「カルメン」より抜粋 ビゼー作曲
さて、高響金五郎'sメンバーは・・・?
5名全員見つけられたあなた・・・
ブッブ~~~っ!
テューバ奏者の立ちゃんがいません( ̄^ ̄)

最後は交響曲第8番 ベートーヴェン作曲
さて、高響金五郎'sメンバーは・・・
(゚Д゚)アレッ!?
・・・・・・・・
・・・・・・・・・!?
・・・・・・・・・・・・!?
画像がありませんσ(^_^;)? スミマセン

そんなこんなで定期演奏会は無事終了しました。強引に閉めましたf(^ー^;

高知交響楽団次回定期演奏会は
高知県民文化ホール(オレンジホール)
2016年12月15日(日)14:00開演(13:30開場)
大学祝典序曲 ブラームス作曲
交響曲第9番「合唱付き」 ベートーヴェン作曲

です。

高響金五郎's次回演奏は
(゚Д゚)アッ!
今のところ予定が無い
演奏のご依頼、お待ちしております<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
