スポンサーサイト


充実感のある練習♪

すっかり秋も深まって来た感があります。
暑いの苦手なボクには丁度いい季節です(⌒▽⌒)

松たかです。

久しぶりに学生オーケストラの演奏会にトラとして出演します。
(トラとは・・・エキストラの略で、映画の様な通行人等のちょい役ではなく、一奏者としての出演です。)

ボクが学生オケの演奏会に出演するのはかれこれ5~6年振りかな・・・。

ボク以外にも高響金五郎'sメンバーから、レッド繁兄としばやんも出演します。

9月19~20日は指揮者入り練習でした♪
両日共10:00~17:00頃まで・・・、学生さんは更に19日は夜も練習~。
若いってパワーあるな~

それにしても、学生さんたちが益々若く見えてしまいます。
ボクは加齢臭漂う中年真っ盛りのオッサン・・・、、、
演奏会のステージではどう見てもオッサンオーラを出す事でしょう・・・、、、
いや、レッド繁兄もいるからボクの方がちょびっと若く見えるはず( ̄^ ̄)
な~んて、若いパワーのある学生さんたちからしたらどんぐりの背比べでしょうねf(^ー^;

さてさて、合奏練習の話し、、、
やはりレッド繁兄に合わせやすいんだな~って思いました。
レッド繁兄がどう吹くかが予想できるし、一回やれば次は合わせる事ができる。
これって、やっぱり高響金五郎'sで長年一緒にやってる影響なんでしょうね(⌒▽⌒)
斜め前を見ればしばやん、何か安心感がありました。

また、学生さんたちは本当に一生懸命練習しているな~って思えました。
自分たちの定期演奏会を成功させるべく日頃からの努力されている感を強く感じました。
この前向きさから刺激を頂きました

二日間の終日練習、すごく疲れましたが充実感があり楽しく感じました。
オケの合奏がこんなに楽しい、と思えたのは久しぶりです。
次の指揮者入り練習に向けてのやる気が出て来ましたよp(^^)q
自分の練習を更に充実させなければ!

あとは本番に向けて一生懸命若作りをしなければ・・・
って、これはどんなに頑張っても無理かも、、、
半ズボンにサスペンダーと蝶ネクタイでどや( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
