スポンサーサイト


7月~8月の演奏活動♪

今年の夏は凄く暑かったですね~!
立秋過ぎた今でも日中は暑い日が続きます( ̄▽ ̄;)
そう言えば昨年8月は雨続きでお日様が顔を出したのはたったの1日だった事を覚えてますか?

金五郎記の更新が随分空いてしまいましたf(^ー^;

7月25日(土)は高知交響楽団恒例の『のいち駅夕涼みコンサート』でした。
IMG_0664.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
毎年高知交響楽団員による小編成ユニットが7月下旬から8月末まで毎週土曜日17:45~18:15に週替わりで演奏しています。
昨年は諸事情で出演できませんでした。しかし、毎年高響金五郎'sの演奏を楽しみにしてくださる方がいて、大変残念がっていたとの話を聞きました。
何と!
ボクたちの演奏を楽しみにしただいているファンがいるって事!?
ファンってのは大げさかも知れませんが、楽しみにして頂いているというのはうれしい限りです(⌒▽⌒)
IMG_0672.jpg
香南ケーブルテレビさんが取材に来られてボクたちの演奏を収録されていました。
テレビで紹介いただけるのはずいぶん久しぶりです。
IMG_0683.jpg
ご来場頂いた方々から手拍子を頂いたり(実はボクが求めました)一緒に盛り上がって楽しかったです(⌒▽⌒)
のいち駅夕涼みコンサートが始まって6年になりますが、ボクたちにとってこの場所は本拠地会場的になりつつあります。
来年もやりたいな~!

8月23日(日)は『24時間テレビイベント』イオンモール高知の南コートで演奏させて頂きました。
IMG_0853.jpg
ボクは個人的にイオンモール高知へよく行きます。家族サービスには手っ取り早い所なので(⌒▽⌒)
だから目をつぶっていてもウロウロできるくらいです。
・・・本当にそんなことしたら人にぶつかるだけですが( ̄▽ ̄;)

高響金五郎'sを結成した頃、いつの日かイオンモール高知の南コートで演奏できたらな~って思った事があります。
この場所は音楽ホールってわけではないですが、建物の天井まで吹き抜けで、たくさんの方々が行き来する所です。
IMG_0808.jpg
ステージから見て前(客席等の広場)はもちろん2階正面と左右、そしてステージ後ろは5階までエレベーターがあります。
ボクたちは高知県内色んな会場で演奏させて頂いて来ましたが、これだけの空間での演奏はありませんでした。
大丈夫かな~f(^ー^; 憧れの場所ではありましたがボク自身少し心配でした。

前日の練習まで不安な気持ちがありました。
しかしよく考えてみたら、ボクらは結成7年目でこれまでに66回の演奏活動を行って来た。
演奏上お互いのクセもよくわかっている!
そう思ったら気が楽になり、逆にモチベーションが上がって来ました。

そして当日本番♪
IMG_0819.jpg
緊張しつつもみんないつも通りりの自分らの演奏をしました。
本番演奏でいつも以上なんてあり得ません、だからいつも通りってのが一番です(⌒▽⌒)
IMG_0827.jpg
MCはテンション上げてみました。
IMG_0837.jpg
っていうか、あんな大きな場所なので少しバカになって、スベろうがウケようがカン違い人間になる様に心がけてみました(笑)
良いか悪いかわかりませんが、バカになってしゃべると何かやりきった感もありつつ、後から恥ずかしい様な気持ちにもなりましたf(^ー^;

演奏は最後まで高響金五郎'sらしいいつも通りでやりきりました♪
IMG_0835.jpg
みんなのやりきった表情!?・・・だと思います。
・・・ちなみにボクは泣いているのではありません!2階の方々に笑顔を送っていたのだと思います。・・・たぶん・・・。

ボク個人的にはこれから先、忘れる事のできない思い出の演奏活動となりました。

こうしてボクたちの67回目の演奏は終了しました。

さて、次に向けて頑張るぞ~p(^^)q


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金五郎記

★金五郎sの1ファンです。と言っても、密かにネット上でご活躍を拝見しているので すが...。
 是非、本物のなま金五郎sのなま演奏をお聴きしたいと思っています。
 高知に行ける日が来ることを祈りつつ、筆をおきます。

金五郎s大好きさま

コメントありがとうございます!

1ファンだなんて大変うれしいです(⌒▽⌒)
高知県外の方なんですね、いつも当ホームページに来ていただいてありがとうございます。

是非高知に来てください!
高知には美味しいものや見どころ満載の観光地がたくさんあります。

お待ちしています。
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
