スポンサーサイト


高響金五郎'sの新たなチャレンジ!

5月ですね、いつも同じ事を言ってしまいますがホント早いものです。
松たかです。

GW、皆さんはいかがお過ごしですか。
ボクは家族で広島旅行に行って来ました。
IMG_0332.jpg
一泊二日で宮島、広島市内、尾道市、福山市鞆の浦(ポニョの町)に行きました。
気分転換になり大変楽しかったです・・・が!
二日間トロンボーンが吹けなかったのがちょびっとストレスでしたf(^ー^;

そのストレスも旅行から帰った翌日に解消
そう!
高響金五郎'sの練習でした(⌒▽⌒)

5月31日(日)は高知交響楽団第154回定期演奏会♪
今回は高響金五郎'sメンバー全員出演!
という事で、ロビーコンサートを行います。
クラシックコンサートでのロビーコンサートですので、いつものレパートリーではなく、金管五重奏曲等を演奏します。
作曲者等の詳しい詳細は・・・演奏会当日のお楽しみです(⌒▽⌒)

高響金五郎'sが金管五重奏曲にチャレンジするのは、7年の歴史で初めてです。
金管五重奏曲というのはなかなか難しいですね~f(^ー^;
細かな事に神経を使い、いつも以上に細かなアンサンブル意識がないと曲に聴こえません
だからすごくやりがいがあります。
ボクはワクワクしながら練習してますよp(^^)q
と言っても、揃っての練習だけではとてもできません、今回ばかりは各自がいつも以上に苦労しながら個人練習を行ったうえで合わせ練習を行っています。

自分らにとってはなかなかの難曲ではありますが、練習ごとに徐々に出来具合が進むのがまた楽しいです

「子供からお年寄りまで楽しめて、私たちも楽しめる!」がモットーのボクたちが今回の様な作品を演奏する事は大変レア!?だと思います。
難しいながら一生懸命頑張りますので、是非ご来場ください。

●高知交響楽団第154回定期演奏会  
日時:2015年5月31日(日) 13:30開場 14:00開演
 場所:高知市文化プラザかるぽーと(大ホール)
 指揮:高橋 敏仁
 チェロ独奏:山根 風仁
 演目:メンデルスゾーン/序曲「フィンガルの洞窟」
    ドヴォルザーク/チェロ協奏曲
    ベートーヴェン/交響曲第6番「田園」
 入場料:一般    (前売り)1,500円 (当日)1,800円
      小中高生  (前売り) 800円 (当日)1,000円

チケット取り扱い:
 高知市文化プラザかるぽーとミュージアムショップ、
 高新プレイガイド、高知県立県民文化ホール、
 高知県立美術館ミュージアムショップ、
 楽器堂(オーパス本店、イオンモール高知店)、タチバナ楽器
 高知楽器、アルペジオ楽器、サニーマート各店

※ロビーコンサートは13:30開場後、わりと早めに始まりますのでご興味のある方は早めにご来場ください(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
