

高響金五郎's Thanks 企画 ~音楽のピクニック~ -SECOND SEASON-

朝夕少しだけ秋の気配を感じ始めました。

グレー松です。

8月25日(日)高響金五郎's Thanks 企画 ~音楽のピクニック~ -SECOND SEASON-を行いました。

会場は香南市赤岡町『弁天座』
IMG_8038.jpg IMG_8040.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
いい雰囲気でしょ~(´▽`)

スタッフさんが、可愛い風船を準備してくれてました。
IMG_8032.jpg IMG_8031.jpg
右は高響金五郎'sメンバーカラーのハートです。
私ら男どもではこんな可愛い配慮は思いつきません!

さてさて、
音楽のピクニック開演~♪
IMG_0735.jpg
レッド繁兄の紹介でメンバー登場!
よっちん
IMG_0736.jpg

しばやん
IMG_0737.jpg

りゅうちゃん
IMG_0738.jpg

グレー松
IMG_0741.jpg
沖縄のオカリナトロンボーン持って出たら、よっちんに取り上げられてしまった、、、
更に小さなオカリナトロンボーン出して吹いてたら・・・
IMG_7993.jpg
りゅうちゃんがトロンボーン持って来てくれましたf(^^;
IMG_7994.jpg
楽器紹介的に、真面目にトロンボーン吹いて・・・
ガチョ~ン!
モワ~ン
と谷啓さんネタをやってみたりした(⌒▽⌒)

1部は小さな子どもたちに楽しんでいただける様な、アニメソングや童謡曲を演奏♪
IMG_8008.jpg
会場の子どもたちや、高響金五郎'sメンバーに色んな質問をしながらピクニックは進む♪
IMG_8013.jpg
会場の子どもたちは反応が良く、私からの質問にもたくさん手をあげてくれました\(^O^) \(^O^)
メンバーも最初はすごく緊張していました。・・・5年も一緒にやっているとお互いに直ぐ分ったりするのだ。
しかし、子どもたちだけでなく、会場の皆さまの楽しんでいただいている雰囲気に助けられ、
IMG_8005.jpg
1部終了~!

そして二部、
少し大人向けに、映画音楽や外国民謡、ジャズを演奏♪
IMG_8027.jpg
服装をポロシャツに変身~っ!

MCは曲ごとにメンバー全員が交代で、、、
IMG_8030.jpg IMG_8064.jpg
 IMG_8046.jpg IMG_8048.jpg
しゃべりはメンバーそれぞれのキャラ感が出ていて楽しかった。


今回も、高響金五郎'sファミリーの柳生君出演!
IMG_8042.jpg IMG_8043.jpg
高響金六郎’s!?
いやいや、これでも高響金五郎’sです。通常はやっていない特別です♪

レッド繁兄がカッコ良く始まる曲で、、、
しばやんが・・・
IMG_8050.jpg
長時間練習の合間によく壊れるが、本番でも壊れたか!?
IMG_8049.jpg
レッド繁兄が何度も追い払うが、しつこい・・・
最後には、よっちんに引きずりだされた( ̄▽ ̄;)
・・・このしばやん演出、うちの子どもにはウケてました。しばやんやる~!!

こうして、何とかまともな演奏に戻る。
IMG_8053.jpg IMG_8052.jpg
全員立奏!!
こうして見ると、金管五重奏の立奏ってカッコいいな~\(^O^)/

更に演奏は続き、
最後の演奏は7重奏~♪柳生君も再参戦!そしてお待たせしました東くん~!
IMG_8069.jpg
高響金五郎’s初の金管7重奏!!音楽のピクニックでしか見られない特別編成なのだ!
IMG_8070.jpg
それぞれのソロが続く~♪
IMG_8071.jpg IMG_8072.jpg
よっちん、東くんカッコいい~!
柳生君のソロ画像がありませんでした。柳生君ごめんねf(^ー^;
IMG_8073.jpg IMG_8076.jpg
レッド繁兄カッコいい~! とりあえず、グレー松もカッコいい事にしておいてくださいな( ̄▽ ̄)
スタンダードジャズなのか、しばやん、りゅうちゃんにはソロがなかったのが残念。
IMG_8080.jpg
こうして会場の皆さまとの楽しいひと時が終了!

あ、
アンコール
ありがとうございます。
アンコール1曲目は国民的大ブームな曲を7重奏で、、、
そして最後は
IMG_8084.jpg
高響金五郎’s18番!? ではないですが、子どもたちの大好きな曲で〆る。

まだまだ会場の皆さまと盛り上がりたかったですが、終了!!

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。
演奏に合わせて会場から歌声や手拍子が聴こえて来た事が凄く嬉しかったです\(^O^)/
高響金五郎’sの演奏は、静かにじっとして聴いていただくのではなく、会場の皆さまと音楽の楽しさを共有する事が1番なのです。

本当に楽しいピクニックでした。ありがとうございます!!


そして、この場をお借りしまして。
当日、スタッフを引き受けてくださった皆さま。もちろんビデオ撮影担当者さんもですよ(⌒▽⌒)
私たちのために、貴重な休日にご協力いただきました事に大変感謝しています。
高響金五郎’sは、色んな方々に支えられて成り立っています。
IMG_8092.jpg
この5年間、高響金五郎’sに関わってくださった全ての皆さまに、感謝致します<(_ _)>


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
