スポンサーサイト


第13回 大杉夏まつりでの演奏♪

毎日暑い日が続きますね~(^_^;)

これ以上暑くなるのはどうかご勘弁願いたい!と思っているグレー松です。

7月14日(日)の日記です。たぶん今回も長々・・・長々となりますが、
どうかお付き合い頂ければ幸いです。

13:00富家コミュニティーセンター集合~!
本来は、本番当日は軽くリハーサルを行って本番に臨むのであるが、
8月25日(日)音楽のピクニック♪の練習が忙しいから・・・
会場を借り切っての単独コンサートは曲数も多いので、、、
IMG_7519.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
13:00~15:00音楽のピクニック向け練習を行い、
15:00~16:00大杉夏まつり向けリハーサル♪
一旦解散し、後は大豊町大杉で現地集合~!

私は家族と、高響金五郎’sメンバー唯一近くに住んでいるよっちんを乗せて大豊町へ移動。
到着し、実行員の方々にあいさつを済ませ、メンバーが集合するまで一休み(-.-)y-~
IMG_7564.jpg
『お宝屋敷おおとよ』館長の中西さんも来られていた。もう3年のお付き合いなのだ。

そうこうしているうちにメンバー集合~っ!
そして、お祭り開始~っ!
ぞくぞくと人が集まって来た。
ステージイベントは大豊町中学校吹奏楽部さんの演奏でスタート!
続いて、高響金五郎’sの演奏♪
IMG_7583.jpg
ステージはトラックの荷台だった。
IMG_7572.jpg
音を反響させる壁になる物がない、、、
ホルンやテューバの音が前に飛ばない、これでは音のバランスがとれない・・・
という事で、ホルン用・テューバ用・トランペット&トロンボーン用マイクを設置して頂いた。
結成以来マイクを利用しての演奏は初めてだった。
しかし、広~~~~~いグランドに500人以上の人、マイクは必要だった。
IMG_7576.jpg
人が多くて気分が盛り上がり、私のMCもノリノリだった♪
IMG_7587.jpg
約30分のステージ・・・ちょびっとオーバーしたが
楽しく演奏できた\(^O^)/

演奏終了後、よっちんと私以外のメンバーは直ぐに退散した。。。
これからがまたある意味の本番!
IMG_7594.jpg
本当ならばメンバー全員で乾杯~!したかったのだが、各自車で来ていたので・・・残念。。。
IMG_7591.jpg
演奏直後のビールって、いつもより更に美味しかったよ~(*^o^*)
次回は、泊りがけで行きたいね!とよっちんと語り合ったのだ。

ステージイベントは続く
高知県トラック協会さんのよさこい踊り♪
IMG_7589.jpg
さすが2年連続よさこい優勝チーム!華麗な舞いに魅了された(⌒▽⌒)

続いて高知のご当地アイドルの、リリアンさん
IMG_7601.jpg
ファンの男性方がステージ前で盛り上げていた。
IMG_7602.jpg
いいな~!
高響金五郎’sにもこういったファンがいたらいいのにな~・・・
もちろん女性に限るっ( ̄^ ̄)・・・

リリアンさんの次は、コチさん
IMG_7621.jpg
両ユニットともに、パワフルで可愛くて♡
若いっていいね~! ・・・私も20年以上前は若くてパワーがあった( ̄▽ ̄;)

ステージラストは、高知出身の演歌歌手、乾絵里香さん
IMG_7631.jpg
力強い声量に圧倒された。
演歌以外にも、アニメソングやブルース調の曲も歌った。
プロって何を歌っても素晴らしい!

そして祭りの最後を飾るのは!
IMG_7696.jpg
打ち上げ花火\(^O^)/
IMG_7689.jpg
IMG_7686.jpg
これでもか~!というほど次々と上がる花火に感動~っ!
IMG_7683.jpg
これで終わりかな?と思うもいつまでも上がり続ける!
近くで打ち上げていたので、真上に上がる!
IMG_7657.jpg
圧巻だった!
花火を観に行くと、人!人!人!で混雑する事が多く、暑苦しかったり、長身の方が前にいると見えにくかったりする、、、
こんなにゆったりと、場所を借り切った感で花火を見たのは初めてだったかも知れない。

大豊町さん、素晴らしい\(^O^)/

最後に、
IMG_7637.jpg
実行委員の、松髙さんのあいさつで終了!・・・私じゃないよf(^ー^; たぶん遠~~~い親戚になるかも知れないが。

楽しい祭りだった(´▽`)

よっちんも大満足であったが、、、
ただ・・・金魚すくいが無かった事を残念がっていた。。。

大杉夏まつり実行委員様
来年はどうか金魚すくいもお願い致します<(_ _)>

家に帰り着いたのが11:30だった。
風呂入って寝ようか・・・

違うっ!
楽器の手入れが残っている。
IMG_7699.jpg
感謝しながら手入れを済ませ、風呂に入り床につく・・・

お疲れ様でした(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
