スポンサーサイト


高響金五郎’s 7月7日練習日記~!

梅雨が明けて暑くなりましたね~、、、

最近『紙兎ロぺ』にハマっているグレー松です。
IMG_7541.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
えっ!?知らないってマジっすか~!?
東宝シネマズで映画を見た事のある方なら、必ず見たことあるはずだよ!
最近は、目覚ましテレビでも朝6:48頃からやってるよ。
いわゆるシュール系ってやつですわ(⌒▽⌒)

前置きが長くなってしまったf(^ー^;

7月7日(日)は七夕~・・・、
であるが、高響金五郎’s練習日だった。
今回は午後半日、前回の終日練習から比べると随分楽である。
とは言っても、
8月25日(日)音楽のピクニック
7月14日(日)大豊町大杉夏まつり
7月27日(土)のいち駅夕涼みコンサート
と、けっこう忙しいのだ!

実にありがたい事である(⌒▽⌒)

13:00集合っ!
音楽のピクニック向け難曲(私だけだが)から取り掛かった♪
ある曲はやたら4拍3連符があったり・・・その4拍3連の動きに違う動きでで乗っかったり・・・
ある曲も抜き打ちの様に拍子がコロコロ変わったり、3群に分かれて全く違うリズムを吹く部分があったり・・・
難しいけど、よく出来ているアレンジで、皆さんがよくご存じの素晴らしい曲なのだ!

しかし、まだまだ努力が必要である・・・特に私がf(^ー^;

難しい曲を先に済ませ、練習中盤っ!
IMG_7543.jpg
あれ~っ!?
何か人数が多いぞ~っ!
1・2・3・4・5・6人・・・そして私を入れてなっ!!7人~っ!?
って私が驚いてどうするのかσ(^_^;)?
高響金五郎’sは5名編成が中心であるが、8月25日(日)音楽のピクニック♪では、スポット的に7名編成の演奏も行う。
これも皆さんが必ず耳にした事のある有名な曲なのだ(⌒▽⌒)

さすがに半日練習とは言え、後半にさしかかると少し疲れが見え始める。。。
休憩中・・・
IMG_7547.jpg
よっちんと外の美味しい空気を吸っていたら、、、
練習場で誰かが歌っているΣ(゚Д゚)
IMG_7544.jpg
しばやん・・・( ̄▽ ̄;)
①疲れが限界を超えたのか・・・
②まだまだ元気なのか・・・
③壊れたのか・・・←私はこれに1票!
IMG_7546.jpg
これを横から温かい目で見守るレッド繁兄・・・。

一方テューバの、立(りゅう)くんは、、、
IMG_7545.jpg
前日にバンドのライヴがあったそうで、ライヴ後に深夜まで飲んでいたらしい・・・
あっ!立くんはバンド活動もしていて、ドラムス担当らしい。
体が小さければテューバケースが寝袋になるのにね。。。

休憩中はそれぞれの休み方で、練習に戻れば集中して行う。
17:00までガッツリと練習し、終了~っ!

富家コミュニティーセンターの鍵を返しに、のいちふれあいセンターに寄ったら、、、
IMG_7548.jpg
突然の大雨!!
十数分後には青空が
IMG_7551.jpg

みんな、お疲れ様でした(^o^)丿

って!
私には大切な作業が残っているのだ!
ここからは私の楽器話・・・。
またか~っ!
まあまあ、そう言わずf(^ー^;

自宅に帰り着いてゆっくりする前に、、、
IMG_7553.jpg
楽器のお掃除~!
いつもの様に全てを分解して、管の中の水分を除去し、週に1回のグリスの塗替え、、、
管の外側を念入りに拭。。。
IMG_7554.jpg
しばらくの間ケースを開けて、全体の水分を乾かす。。。
相変わらずこまめに手入れしております。

私はここで終了!!
自分よ、お疲れ様~・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
