スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高響金五郎’s5周年!ありがとうございます!!

高知では田植えシーズンとなりました。
天気の良い日は水面がキラキラと輝き、湖の様です。
IMG_6862.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)

グレー松です(⌒▽⌒)

おかげさまで高響金五郎’sは今年4月に5周年を迎える事ができました!!
思い起こせば、2008年4月に『月1回は集まって練習しよう!』という事で、香南市富家(ふけ)コミュニティーセンターで練習を開始しました。
当時はまだチーム名も無く、いつあるか分からない本番に向けてレパートリー作りからスタート♪
練習が楽しくて、何だかんだで月2~3回は練習していた。
そうそう!!しばやんは当時まだ大学生だった。
IMG_7026.jpg
4月現在のしばやん、今は立派な社会人になっています(⌒▽⌒) アレキサンダーのホルン、やっぱりいいねd=(^o^)=b

子どもからお年寄りまでたくさんの方々に自分らの演奏を楽しんでもらいたい、そして、自分らも好きな楽器が演奏出来る♪
そんな楽しみと夢を持ちながら8ヶ月間練習して、2008年12月に初演奏♪
okayamaA.jpg
この演奏が私たちにとって大きな転機だった!
8ヶ月間練習して来たのはいいが、果たして人前で自分らの演奏ができるのか?
これが一番の課題だった。。。
結果は、自分らの予想以上に楽しく、良い演奏ができた。
これがメンバーにとって大きな自信になり、前に進む事となったのだ\(^O^)/
・・・もしもこの演奏がボロボロだったら続けていたのか!? 続けたとしてもダラダラやっていただけかも知れない。

翌年2009年初めに、松岡君の提案でステージ衣装をカラフルシャツに変身っ!
金五郎sたけよし教室発表会ー24

カラフルシャツに続いて、よっちんが当ホームページを作成してくれた。
おまけに高響金五郎’sロゴもよっちんがデザイン!
LOGO4.gif

logoNo111.gif
こうして活動の幅がどんどん増えたのだ!

私が個人的に思い出に残っている事は、四万十町大正に泊りがけで行った事かな(⌒▽⌒)
IMG_1666.jpg
呑んで食べて
IMG_1668.jpg
IMG_1682.jpg
メンバーで一夜を過ごして翌日本番♪
少年時代の修学旅行を思い出す様な気分だった(⌒▽⌒)

0歳の音楽コンサート♪主催者様とつながりができた事で、テレビ番組『ごきげんボニートっ!』で高響金五郎’sを紹介していただいたり、ラジオ放送に自分らのコンサート紹介で出演させていただいたりと、電波に乗る事もあった。

2年前には、自主企画コンサート『高響金五郎's 3周年 Thanks企画~音楽のピクニック~』を行う事ができた。
IMG_2770.jpg
このコンサートでは、弦楽四重奏クローバーさんや色んな方の協力がありました。
IMG_2843.jpg
みんな幸せな顔してるな~(´▽`)

練習や演奏活動だけではない、親睦を深めるための飲み会も大切な行事と位置づけしているのだ!
あああ駅コン本番打ち上げー2
題して『金五郎飲み会』むさ苦しい男ばかりの集団に、たくさんの姫様たちが参加してくださる。
あああああ金五郎s忘年会2010ー3
この5年間の飲み会の回数は数えきれない、、、
IMG_6310.jpg
もっとたくさんの事を紹介したいが、思い出していたらキリがない、それだけこの5年間は充実していたのだ。
結成から今日まで【室戸市、馬路村、安芸市、芸西村、香南市、香美市、大豊町、南国市、高知市、いの町、土佐市、佐川町、須崎市、中土佐町、四万十町、四万十市、宿毛市】で合計52回の演奏活動を行っている。

これは私たちの力ではありません、演奏を聴いてくださった方々、演奏依頼して頂いた方々、金五郎’sに関わってくださった方々、メンバーの家族の皆さま、たくさんの方々のおかげです!!
ありがとうございます!

今は新メンバーも加わり、次の演奏活動に向けて、楽しく真剣に練習を続けています。
ではでは、5周年記念して写真を。
カシャッ! 一応効果音です。
IMG_7032.jpg
あっ!セルフタイマーで『顔が増えたら撮影』モードだったんで、私が振り向いた瞬間に写ってしまった( ̄▽ ̄;)

気を取り直してもう一度、、、
カシャッ!
IMG_7033 - コピー
これからも【子供からお年寄りまで楽しめて、私たちも楽しめる!】をモットーに演奏活動を続けて行きます。


いつもの事ですが、長々となりましたf(^ー^;
さて、最後に・・・。
皆様に感謝の気持ちを込めて、、、
8月25日(日)香南市赤岡町の『弁天座』で、
IMG_6481.jpg
高響金五郎's 5周年 Thanks企画~音楽のピクニック~
を開催します\(^O^)/
もちろん入場料は無料!
入場に年齢制限無し!
つまり赤ちゃんが泣いてもOK!
詳細はまた発表します。

弁天座の中を少し紹介、、、
IMG_6491.jpg
升席です。
IMG_6486.jpg
ご期待に添えるよう、メンバー一同頑張りますp(^^)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。