

京都で一泊

ども、久々のよっちんです。
3月30日に、岡林さんの結婚式出席ため、京都へ行ってきますたヽ( ^-^)/

県外で一泊するのは久しぶりや!

しかも、交通公共機関を使っての移動なので、バス&電車に乗れる。
特にバス好きでもないんだけど、大きな乗り物に乗る機会はあまりないので、すごく楽しみにしてたんだよね。

当日の朝はリーダーが迎えに来てくれるとのことで、待たしたら怒られるプレッシャーからか、意外とキチンと目が覚めた。
まあ、前日のお酒が残ってる感じはしたけど、大丈夫そう。

バス乗り場に到着するも、どうやら一番乗り。何もすることなく、スロースターターなおいらはボ~っと…

一人、また一人と集まり、いよいよバスに乗る。

指定席に行くと、なんと!! 一番前の真ん中の席だよ~。見晴いいし、軽いブライト艦長気分だよ。これ。

レッツ・ゴー!
高速道路に入って、トンネルが続いて・・・やばい・・・はやくも眠い・・・
おいらは揺られるとすぐ寝ちゃうんだよね。この日は寝不足もあってか、知らないうちに1回目の休憩所に。
んで、また揺られて寝たらしく、気が付けば大阪。はやっ! あ~、でも時間はちゃんと過ぎている。
もったいないっ!ヽ( T-T)ノ

 よっちん:(よ~し、今度は電車やで~。)

 メンツの誰か:「お昼ごはんどうする~?」

 よっちん:(はっ!そうや、お腹ペコペコやんか)

 メンツの誰か:「ここで食べていく?」

 よっちん:「食べよう~食べよう~」

駅の中にあるお店に行くことに。
食堂街の手前のお店で、

 リーダー:「ここにする?」

 よっちん:(へ!?…こんなにお店があるのに1軒目で決めてしまうなんて!許せん!ヾ(。`Д´。)ノ)

 よっちん:「一応端っこまで見てから決める。」

 リーダー:「じゃあ、もうちょっと見てみるかえ~」

テクテク後ろをついていく。ついてい… ついて…

はやい…(・Θ・;)

ちょ、あんた達。歩くの早いよ… ショーウィンドウが滲むほどのスピードで過ぎ去っていくよ~。
てか、おいらには何の店かわからないまま通り過ぎていくよ…

あっ。とゆうまに端っこの店に、

 リーダー:「どこにするか決めた?」

 よっちん:(いやね。正直見る間も無くてさ、つーか、皆きまったのか!?)

 リーダー:「ほんならここにする?」

 よっちん:(うどんは嫌やぁー!せめて別の…)

 よっちん:「ちょ、ちょっと手前のお店が良かったな~」

全然決めてなかったんだけど、一応2~3軒戻って見てみたい…

 よっちん:(あ…ココいいじゃない。値段もお手頃、リーダーが大好きうどんもあるし、誰も決定打を打てず。)

 よっちん:「ここ、おいしそうじゃない?」

数名に声かけてみる。ここにケテーイ。

 よっちん:(イェスッ!o( ̄▽ ̄o))

ミニうなぎ丼そばセットを注文。天ぷら盛り合わせにミニうな丼とそば、副菜とお漬物。おいしそうやで~。

 よっちん:(いただきま~す)
IMG_6871-1.jpg
あれやね。ちょっと前までは空腹に怒りすら感じたが、あんたすごいよ。こんなにも食べる事が幸せに感じるなんて、あんた(空腹)のおかげだよ。
生きてるってすばらしいねっ!
ひとつ残念なのは、3人と2人にテーブルが分かれてしまった事かな。


そしてついに電車へ乗る時間に。

 よっちん:(ん?手元にキップが4枚。行きと帰りで2枚ずつ!? 2枚もキップがあるよ。どうすんのよ?)

皆がオドオドしてる間にレッドが駅員さんに問い合わせ。素早い…

そして電車到着~。

 よっちん:(ワーーーー!O(≧▽≦)O)

いや~速いね~。景色がビュンビュン過ぎてくよ~。
バスの時みたいに、座ったら絶対に寝ると思い、小一時間程度なので立って過ごす事にした。
IMG_6872-1.jpg
色んな形の建物を見ながら、だんだん縦長の家が増えていくのが面白かった。京都に近づいてるのを感じる。
京都駅に到着し、ホテルの送迎バスで移動。
お昼ごはんをゆっくり食べ過ぎたのか、予定よりちょっと遅くに到着し、急いで準備っ!
着替える人やら、トイレに行く人、書くものが無くてウロウロする人。

なんとか滑り込みセーフ(;´Д`A

が… 間に合ったのはいいが、なぜか先頭集団にっ!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)))) ピ~~~ンチッ!

シレっと前から3列目の椅子に座ろうとしたら、

 係りの人:「前から座ってください。」

 よっちん:(フグッ!!∑( ̄[] ̄;) なんて余計なひと言を…)

一応反撃してみる。

 よっちん:「親族の方が前に座ると思って…」

係りの人が微笑む(⌒-⌒)

 よっちん:(・・・)

 よっちん:「はい…」

結局、左からリーダー・ハッシー・おいら 3人で最前列に座ってしもうたぁ~。こっちまで無駄に緊張するじゃないか。
牧師さん近いし、なんかベル持ってる人も近いよ~。あ、でもリーダーよかええかな。とか思ってるとすぐに入場してきた。
IMG_6890-1.jpg
お話聞いて、歌うたって、最後のフラワーシャワーも先頭でワ~ってやって、無事終了しました。

ちょっとだけマッタリしてから、次は披露宴じゃあ!ヽ(=´▽`=)ノ!

なんだろうか。向かいに座っているしばやんとリーダーのテンションが異様に高い…
IMG_6908-1.jpg
二人でしょーもない話で延々と二人で盛り上がっている。
他人の振りしよかと思ってたのに、しばやんが声をかけて来る。しばらくするとレッドが参戦。
駄目だ… もう止められない状況になってきたよ。
まあ、楽しそうだからえっか。今回はハッシーがいるおかげで、話し相手になってくれたから良かった。

生演奏あり、よさこい踊りあり、新郎のスピーチも面白かったし、料理もおいしかった!

二次会では、クイズで商品のポッキー貰って、ビンゴやってお肉ゲトーと、快調だったよ。

リーダーが途中でどこかへ消えて、残りの4人で3次会突入ー!
飲んでしゃべって、楽しい時間を満喫出来たなぁ~。

南国に移住してから、飲みに行く回数が減ったからかな? 飲み会が前よりも楽しく感じる。

酔いも回ってホテルへ帰る。この日の最後に残されたイベントは、リーダーの帰りを待つ!

当然ホテルはオートロックなので、先に帰ったほうが帰りを待つ事に。
12時くらいには帰るゆうてたから、おいらのほうが遅いと思ってたけど、リーダーの方が遅かった。

いつもどこかへ行くときは、迎えに来てもらってるから、たまにはいいかもしれない。
睡魔と闘いながら、ビールを片手にリーダーの帰りを待つなんて、不思議な気分でしたな。

リーダーが帰ってきて、お風呂に入るってゆうてたのは覚えてるが、知らない間に眠りについてた…(。-ω-)zzz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
