スポンサーサイト


おめでたい日

卒業式シーズンですね!

グレー松です。

今回も私の家族ネタです。

3月23日(日)は次女(保育園児)の卒園式 そして長女の誕生日
我が家は娘ふたり、だから次女の卒園で保育園は終了、、、
つまり、グレー松家にとっての卒園式なだ!
IMG_6728.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
この地域の保育園は、保母さん、保護者がとにかく温かい(´▽`)
保育園行事に参加する度に、お父さん友達もたくさんできた。もちろん嫁もお母さん友達が増え、家族ぐるみでのご縁もできたのだ。
IMG_6729.jpg
つまり私の住んでいる地域は、温かいって事、だから私は今住んでいる地域が大好きである。

さてさて、式が始まる。。。
卒園証書授与で、2番目に受け取る女の子が号泣、、、
式場の保護者、先生は次々ともらい泣き。
私もついつい目頭が熱くなってしまった。
IMG_6744.jpg
この前まで赤ちゃんだったのに、自分の考えを持ち、人への思いやりもできる様になった。
ほんま、早いものだ。
子どもの成長に感激しつつ、式は終了。

さて、この後は卒園児、保母さん、保護者による『茶話会』これがまた楽しい!

卒園時は『孫悟空』の劇を行った。
IMG_6768.jpg
私の娘は猪八戒、何ともかわいい演技に癒された。

保母さんチームは人形劇。

そして、保護者2チームの出し物は、、、
IMG_6791.jpg
ももいろクローバZなる、あけぼのクローバーZ(お母さんチーム)これがまた踊りが揃っていて素晴らしかった!
アンコールがかかり、2度目は息が切れていた(笑)

そしてもう1チームは、お父さんによるマジックショー!
IMG_6807.jpg
子どもたちは必死にタネを見破ろうとするが、よく練習されていて見破れない!
ただ単に手品をするだけでなく、しっかりウケも取っていた。
IMG_6808.jpg
これは帽子と一緒に首が360度回転するマジック、、、
IMG_6809.jpg
最後には右のお父さんが勢いよくブンブン回して、ネタがバレてしまうボケで会場は大爆笑!
予測していたオチのボケであったが、お父さんふたりの雰囲気が終始面白かった事もあり、私もツボにハマってしまった。

こうして、保育園全ての行事が終了した。
IMG_6840.jpg
感動・笑い・感謝を心に刻み、名残惜しい気持ちで保育園を後にした。

この後は、長女誕生日会の準備! 誕生日会と言っても身内だけであるが、買い出しや料理等の準備に嫁はバタバタ!
その間私は・・・
IMG_6848.jpg
トロンボーンの練習♪
えっ!?何々~っ!?
何故嫁の手伝いをしないのか?って~!?
私は何の役にも立たないし・・・、嫁が練習しろと・・・、私の趣味である音楽活動については、よく理解してくださっているので、、、
ほんま、素晴らしい嫁なんです!惚気♡

こうして私が練習している間に準備が整い、長女の誕生日会を行った。
IMG_6850.jpg
唐揚げは長女も手伝ったらしい、、、
親父っ!(私)長女を見習えっ( ̄▽ ̄;)
いやいやf(^ー^; お父さんはトロンボーンを一生懸命練習して君たちに素晴らしい!?演奏を聴かせてあげるからね・・・( ̄▽ ̄;)クルシイ・・・
IMG_6851.jpg
誕生日会メインのケーキは
IMG_6856.jpg
アイスクリーム!最近我が家ではアイスクリームケーキがブームなのだ(⌒▽⌒)
実は、次女と甥っ子の誕生日がクリスマス前で、毎年クリスマス時期には週3回もケーキを食べていた。
これでは飽きてしまう(;´д`)
そこで一度、次女の誕生日にアイスクリームケーキを買ったところ、すっかり子どもたちがハマってしまったのだ。

長女は私の実家、嫁の実家、親戚からプレゼントを貰いご満悦~♡

今日はおめでたい日であった(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
