

第6回かがみ花フェスタ

高知は3月15日に桜開花となりました。
満開日は3月22日だそうです。いよいよ春本番ってとこですね!

グレー松です。

今日は私個人の家族サービスのお話。3月16日(土)

ここ最近週末は、高響金五郎’s練習、演奏活動、高知交響楽団演奏活動等で家を空ける事が多かった。
家族から不満の声はないが、子どもから「お父さん、今週末はまた演奏?」とよく聞かれる、、、
今日は空いている!
だから今日は家族でお出かけ!
IMG_6675.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
香南市香我美町の『第6回かがみ花フェスタ』に行った。

香南市と言えば、高響金五郎’sの本拠地!
であるが・・・、
香南市と言えばご当地キャラのコーニャンなのだ!
IMG_6677.jpg
コーニャンと言えば【0歳からの音楽コンサート】で一緒にステージに出た事がある。
IMG_3835.jpg
私にとったら知り合い!?みたいなものだ(⌒▽⌒) ・・・コーニャンは私の事覚えているかは不明である
この、コーニャンをチューリップで描いたりしている。
IMG_6676.jpg
お見事!

まだ五分咲きであるが、たくさんのチューリップに癒された。
IMG_6678.jpg
IMG_6679.jpg
IMG_6690.jpg
IMG_6692.jpg

丘に上がってみると。
IMG_6685.jpg
IMG_6682.jpg
きれいだ~!

そして、もっと高く上がれる展望台があった。
IMG_6689.jpg
何か簡易的だな~f(^ー^;
上がってみた。。。
IMG_6687.jpg
アカ~~~ン!!・・・宮川大輔さん風に・・・
私は高いところが苦手┐('~`;)┌
こんなに真下が見えると腰が引けてしまう(;´д`)
しかしせっかくここまで登って来たのだから、チューリップたちを眺めなければ・・・
IMG_6683.jpg
いい眺め~\(^O^)/でも足元を見たらコワ~イ(~_~;)
IMG_6688.jpg
ここでアドバイス!
かがみフェスタに行かれる女性はスカートで行かない方がよいかと思われる。

たくさんのチューリップたちに癒された後、近くの『ヤ・シィパーク』へ移動。
IMG_6708.jpg
IMG_6707.jpg
ヤ・シィパークと言えば、2010年5月と11月に各イベントで演奏させていただいた事がある。
ryoumahai-2[1]
IMG_0656[1]
高響金五郎'sにとってご縁のあるところなのだ!

ヤ・シィパークで昼食
IMG_6706.jpg
香南市はニラの産地、だから香南市名物!?塩ニラ焼きそばを食べた)^o^(
・・・この後私は終日、ゲップしたらニラの香りがしていた。。。

昼食後は海で遊んで
IMG_6712.jpg
今日は家族サービスしつつ、リフレッシュもできました(⌒▽⌒)


さて、明日・・・いや、正確には今日(3月17日)は高響金五郎's練習♪ もちろん香南市で!

楽しみだ~\(^O^)/





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
