スポンサーサイト


佐川町で2日連続演奏活動♪ ~その1~

最近日中は暖かく!? いや、暑くないですか~??
暑いのが苦手な私には辛い季節がやって来ます┐('~`;)┌

グレー松です。

3月9日(土)佐川町にある、老人ホームさかわで演奏させて頂いた♪
老人ホーム佐川の今西施設長は、元高知交響楽団ホルン奏者で、高響金五郎’s前身ブラスアンサンブルにも参加されていた。

演奏は、高知交響楽団弦楽器セクションと特別編成アンサンブルチーム♪
そして、高響金五郎’s
IMG_6570.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)

楽器紹介をしたら、一番前に座っていた高齢の女性が、
「わたしゃこんな大きな楽器、見たことない!」と驚かれていた。
1曲ごとに私がMCをする度に何度も・・・
テューバがよほど印象的だったのだろう。。。

今西施設長とコラボもしてみた♪
IMG_6582.jpg
私らからしたら、ホルン奏者なのだが、ヴァイオリンも弾ける方だった。
IMG_6583.jpg
皆さんから暖かい拍手をいただいて、コンサートは楽しく終える事ができた(⌒▽⌒)

さて、お疲れ様~!!
帰ろっか~(⌒▽⌒)

・・・、これで終わりではなく、、、
翌日10日(日)は佐川町立桜座で、高知交響楽団スプリングコンサートなのだ!
だから9日(土)は前日ホール練習♪
帰ったりしたらシバかれる!!
そんな事はないが、大事な練習なので、、、そんな乱暴な方は楽団にはおりません

しかし、ホール練習まで2時間以上ある、、、
腹減った~(;´д`)
って事で、佐川町のお隣にある越知町の『自由軒』へラーメン食べに行った。
IMG_6588.jpg
ラーメンも美味しいが、空気も美味しかった~(´▽`)
・・・私は山の空気が大好きなのだ!

空腹を満たして、山の美味しい空気吸って、
ホール練習♪
IMG_6593.jpg
夜の9:00までキッチリ練習して帰宅、、、

佐川町から南国市・・・
ちょびっと遠いな~f(^ー^;
旅館でも借りて佐川町で泊まればよかった。。。

帰宅して、風呂入って、、、さて寝っか~(*^o^*)
(゚Д゚)イカンッ!
一番大切な事を残していた~!
そう、レッチェさんの手入れが待っていたのであった~!!
27437600_1690456507_45large[1]
この様に分解して、管の中の掃除もキッチリと!

あれれ、、、
長々となってしまった( ̄▽ ̄;)

つづきは後日書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
