

もう2月~?

気がつけば今年になって早くも1ヶ月が過ぎましたね!

グレー松です。

月日が経つのって何でこんなに早いの~??
今年ももう残り11ヶ月だよ~!・・・極端な話だが・・・、、、
歳かっσ(^_^;)?
その通りなんだろうな~・・・(-_-;)

1月は『急ぐ』って言われるだけあって私は色んな事に急いでいた様な気がするf(^ー^;
・・・よっちんに、「グレー松はいっつも急いでいるよ~!」って言われそうだが( ̄▽ ̄;)
こういう核心についた突っ込みはやめてくださいな( ̄^ ̄)

2月は『逃げる』だから、逃げればいいのかな?
う~ん・・・逃げたい事は2月に限らず年から年中あるよ~┐('~`;)┌

3月は『モンキー!』(⌒▽⌒)・・・アハハ・・・アハハ・・・アハハハ・・・(-"-)寒っ・・・
いや~、RKCラジオでお昼に放送されている【神様の明日は何の日】って番組で神様も言ってたし~・・・
この辺にしておいて、3月は『去る』なのだ。
高響金五郎’sではテューバの真太郎氏が高知を去る。
そして、高響金五郎's京都支部を立ち上げるらしい。
って・・・、私が勝手に言ってるだけなのだ。。。
何で高知を去るの?って~?? そのうち報告するよ~。

4月は・・・『新楽器』ないない!
『新学期』そのまんま・・・
『進学』同じ事か・・・
ん入社員』無理があるね・・・( ̄▽ ̄;)

それにしても子どもの頃は1年、いや1ヶ月、いやいや1日が長く感じたりしたのにな~!
何故なのか??
ラジオで聞いた事だが、子どもの頃は初めて体験することが多く、常に刺激がたくさんあるが、年をとるにつれて経験や知識を蓄え、環境や生活に慣れてくるので刺激や新鮮さが少なくなり、記憶の中身が単調になる。こうして時間の流れが速く感じるようになる。って。

子どもの頃の様に戻るのは無理としても、色んな事吸収する柔軟さは持ちたいな~、
全ては捨てきれないけど、出来る限り固定観念を捨てて色んな事吸収せねば!

私の今年の目標はトロンボーン吹きとしてのレベルアップ、その為には練習だけでなく、今までの固定観念も見直して、新たな事を吸収する事が必要だな。
さて、明日からも頑張ろうっとp(^^)q

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
