スポンサーサイト


今年最後の練習~♪

師走になりましたね~!!
この前正月を迎えた様な気がしますが・・・σ(^_^;)?
歳のせいかなf(^ー^;  グレー松です。

今日(12月2日)は高響金五郎'sにとって最後の練習日でした♪

2013年は1月に須崎市吾桑公民館様から演奏のご依頼をいただいています。
聴いてくださる方々のおよその年齢層をお聞きして、今日は選曲をしながらの練習♪
IMG_6216.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!!)

13:00集合で早速練習開始~~~っ♪
しばやんが仕事の急用で15:00には行かなければいけない、、、
少し休憩を入れながら2時間でプログラムを決めて練習♪
高響金五郎'sの年齢層は20代、30代、40代、50代と幅が広いのだ!
小さな子どもから10代は私の子どもに聞き、60代~は自分らの親に聞く事ができる、
こうして各コンサートを聴かれる方々の年齢層にある程度照準を絞る事ができるのだ!
『子供からお年寄りまで楽しめて、私たちも楽しめる!』がモットーなので。

4年前の結成当初は1時間練習しただけでみんなヘロヘロになっていた(;´д`)
が、今は1時間どころか2時間なんてまだまだ平気ってな感じになってます。
4年間の演奏活動も伊達ではないですね(⌒▽⌒)

約2時間、集中して練習を行いしばやん退散~!
IMG_6217.jpg
まだまだ余裕っすよ~!ってな表情ですね(笑)

さてこの後どうする?
練習場は17:00まで借りている・・・
せっかくだからしばやん抜きで普段演奏しないレパートリーの遊び練習~♪
この普段演奏しないってのがミソなのだ・・・
技術的にも難しく、スタミナ的にもキツ~い(+o+)
・・・既に2時間を集中的に練習してるし・・・
キツいながらも雑談をしながら17:00前まで吹きました。
すごくいい練習でした(⌒▽⌒)

こうして高響金五郎's2012年最後の練習が終了しました。

みんな、お疲れ様でした(^o^)丿

(゚Д゚)アッ!!

・・・

これで最期じゃない!!
大切な事を忘れてた~~~~~~~~~~っ!!!!!

そう!
忘年会を!
えっ!?忘年会は練習じゃないって~??
(-_-)!!!チッチッチッ!
音楽にとって大切な気持ちを揃える練習だよ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
