スポンサーサイト


四万十市デビュー♪

もう師走がそこまでやって来ましたね!
グレー松です。

11月18日(日)は『0歳~6歳の音楽コンサート♪四万十市公演』でした。
高響金五郎'sにとって四万十市での演奏は初めて!!

さてさて、当日の事を思い出してみよう・・・、

金五郎'sは高知市内某所朝6:00集合約束、私はよっちんのお迎えもあったので自宅を5:30に出発~!
IMG_6148.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ~!)
まだ真っ暗~!っていうより完全に夜状態でしたわ~(-_-;)

6:00前に集合場所到着、既にしばやんが来ていた。
そしてレッド繁兄も到着!
その頃一通のメールが私に届いた。
・・・しんたろ~(テユーバ奏者)からだった。。。
『ワスレモノヲトリニカエッテマシタノデイマカラデナオシマス スミマセン(アセ)』
しゃ~ないっ! こりゃ~むかえに行った方が早い!
即連絡し、しんたろ~(高知市内中心部)をむかえに行って出発~~~~~~~っ!

まだ外は暗い・・・
ん~、高響金五郎'sはきっと釣り人なんだろう、楽器のケースの中は釣り具が入っているはずなのだ!
そんなアホな会話(私です)をしながら西へ、、、
IMG_6149.jpg
須崎市を通過してさらに西へ~、、、
絶対に寄らなければいけない(意味の無い私だけのルール)“ゆういんぐ四万十”でトイレ休憩(-。-)y-゜゜゜
ゆういんぐ四万十で売っているおにぎりは仁井田米、これがいい香りのするお米ななのだ!
IMG_6152.jpg
しんたろ~としばやんはここで朝食を購入)^o^(
私はメンバーに勧めるだけ勧めて買いませんでした( ̄▽ ̄;)ダッテ~アサハガッツリタベテキタカラ・・・
・・・よく見れば、しばやん薄着やね~f(^ー^;

さらに西へ~~~~~~~!

四万十市に入り目的地の中村南小学校を探す。。。
地図で見て場所の把握はしているが、いまいち行き方が不明σ(^_^;)?
コンビニでお姉さまに教えてもらいました。
IMG_6153.jpg
赤鉄橋!
しんたろ~が思わず「この前生田斗真が歩いたところや~~~!!」と大興奮ヽ(^。^)ノ
四万十市を舞台にしているテレビ番組“遅咲きのひまわり”観てたらうれしくなりますよね(*^o^*)

会場に到着!
IMG_6159.jpg
早速ウォーミングアップ開始~♪
IMG_6157.jpg

IMG_6156.jpg

IMG_6158.jpg
みんな長時間の移動後直ぐの音だしなので少々疲れ気味??
IMG_6155.jpg
ちょびっと眠そう・・・って! (゚Д゚)エッ!?
何で象さん被ってるの~?? そりゃ~本番の動物鳴きまねクイズでは被るけど・・・。
しばやん曰く、寒いから防寒対策に被りましたとさ!

そんなこんなで全体リハーサルを行いいよいよ本番~♪
たくさんの親子が来てくださいました(^O^)
IMG_6163.jpg
井上アナの司会でコンサートがスタート♪
IMG_6169.jpg
演奏しながら0歳~6歳の小さな子どもたちの表情を見ていたら癒されます(*^_^*)

動物鳴きまねクイズ
IMG_6172.jpg
子どもたちの回答は早~~~い!
被り物を見ればわかるので(笑)
主催者様のリクエストで私は“筏羊羹”のCMソングも吹きました。
これはお父さんお母さんへのクイズでした♪
・・・右城松風堂さん、宣伝したから“筏羊羹”くださいな~( ̄▽ ̄)
IMG_6175.jpg
コンサートは、みゆきお姉さん♡ドレミちゃん(ピンクのうさぎ)、ルンダくん(パンダ)、リズムくん(トラさん)の物語やダンスで進む♪

約50分のコンサートがあっという間に終わりました。
IMG_6165.jpg
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。
また四万十市へ演奏に来たいです(^O^)

コンサートが終わったのが丁度お昼時、先週に続き、お腹が空いた~~~(;´д`)
って事で、帰りは黒潮町のうどん屋さんに寄りました。
IMG_6177.jpg
何食べようか検討中・・・ガッツリ行きたいね~!
IMG_6178.jpg
本番後の食事は特に美味しく感じます。
IMG_6180.jpg
太平洋を眺めながら帰路へ、、、
IMG_6181.jpg
雄大な土佐湾の海は高知の財産です\(^o^)/

日の明るいうちに集合場所に無事帰り着き解散!
みんな早朝からお疲れ様でした。

さて、高響金五郎’s年内の演奏活動は全て終了しました。
おかげさまで今年は12回の演奏活動をさせていただきました。
充実した演奏活動が行えた事、高響金五郎’sに演奏依頼くださった各主催者、関係者の皆さまに大変感謝しています。
(前回の日記で12月に須崎市で演奏と書きましたが、年明け1月に変更となりました。)

年内は来年に向けてのレパートリー作り練習と、忘年会があります♪

まだまだがんばるぞ~p(^^)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
