スポンサーサイト


宿毛市デビュー♪

またまた金五郎記を書くのが久しぶりになりましたf(^ー^;
いつもこのページを開けてガッカリされた方々、すみません<(_ _)>

グレー松です。

11月10日(土)幡多地区小中学校連合音楽祭(宿毛市)で演奏させて頂きました。
四万十町から西方面の演奏活動は初めてでした♪

宿毛市は高知県中部地域から約3時間、幡多地区小中学校連合音楽祭は午前中なので早朝出発!

一部のメンバーにはモーニングコールをしました。
がっ!!
よっちんが電話に出ない・・・何度かけても・・・(-_-;)コマッタナ~!!
しかしよっちんは迎えに行く約束だったので家まで行って起こせばいい!
という事で自分の予定より早めに自宅を出発~!
IMG_6105.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ~!)
まだ日が昇ってなく朝焼けがきれいでした(⌒▽⌒)

よっちんの家に到着し、本人を起こしました。
IMG_6106.jpg
待ってる間に空を眺めたら飛行機雲が・・・、平和だね~!
集合場所に移動し、遅刻者なしでいざ西へ出発~~~♪

ゆういんぐ四万十
IMG_6109.jpg
幡多地域に行く時はここへ絶対に寄らなければいけない!!
えっ!? 理由ですか~??
特にございません( ̄▽ ̄;)
単なる私の意味不明なルールなのだ!

1台の車に男5人とういうのはムサ苦しい┐('~`;)┌
が、高響金五郎'sは気の合う音楽仲間たちなので色んな話題で盛り上がりながら移動、
私が予定した通り出発から約3時間で宿毛市社会福祉センターに到着!

既に音楽祭は始まっていて、幡多地域の小中学生の合唱や吹奏楽が演奏されていた♪
中学生の演奏を聴いて自分の中学生時代を思い出したりした。
小中学生の演奏を聴いていたらあまりにも素晴らしいのでプレッシャーがかかってしまいましたf(^ー^;
なにせ、ゲストで招いていたいてオジちゃんたちの演奏が酷かったりしたら台無しですから~。。。

私たちの出演はプログラム最後・・・
この前が出演した中学校3年生合同と小学生の合唱♪
ステージは大人数でいっぱい、合唱される小学生はステージに乗らずステージ前に並んでました。
ぶっつけ本番の合同演奏だったそうですが、そんな事を全く感じさせない素晴らしい演奏でした\(^O^)/
そして大人数での迫力!!

こんな素晴らしい演奏の後に私たち~σ(^_^;)?
メンバーはいつになく緊張してしまいました。

ステージに出れば、会場にはたくさんの人が・・・、
IMG_6110.jpg
MCをしながら会場のお客さんの雰囲気を見たら、幡多地域の方々は本当に温かかったです(*^o^*)
「高響金五郎'sをしっちゅう方います~?」と聞いてみたら、数名の方が手をあげてくださいました。

まさか宿毛市まで来てご存じの方がいらっしゃるとは思っていなかっただけにうれしかったです(*^^)v
うれしい気分で演奏開始~♪
IMG_6118.jpg
いや~!
緊張しましたf(^ー^;
高響金五郎'sがこんな大きなホールのステージで演奏する事ってめったにないんです。
IMG_6116.jpg
いつもの金五郎'sスタイルで1曲ごとにMCを入れながら2曲目、3曲目あたりからやっと緊張が解れて来たかな~、、、
IMG_6117.jpg
いつも以上に緊張したものの、会場のみなさまの温かい雰囲気に包まれながら楽しく演奏ができました♪
IMG_6119.jpg
お昼過ぎに音楽祭が終了!

緊張から解放されたせいかお腹が空いた~(;´д`)
という事で四万十市まで戻り昼食~♪
IMG_6123.jpg
)^o^(
IMG_6124.jpg
みんなガッツリと食べましたよ~!!

家族や友人にお土産を買って帰路へ、、、
IMG_6127.jpg
緊張しながら演奏して、昼食をガッツリ食べて車で揺られたら眠くなりますZZZ・・・

再びゆういんぐ四万十へ寄りました。
意味の無い私のルールなので、、、
観光地によくあるやつをやってみました。
IMG_6129.jpg
実は私、このての物が苦手というかやるのがあんまり好きじゃないのに珍しくチャレンジしてみました。
IMG_6130.jpg
若手メンバーを道連れに・・・
ふたりとも緊張から解放されきったゆる~~~い顔してますね( ̄▽ ̄;)

夕方、日の落ちる頃に朝の集合場所に帰り着き、解散~~~っ!!
お疲れ様でした(^O^)

って、この後は我らが本体である高知交響楽団の練習が待っていたのでした~♪♪♪

さて、11月18日(日)は!
0~6歳の音楽コンサート♪四万十市公演に出演します。

2週続けて幡多地域での演奏活動♪
ご縁を感じます。


高響金五郎'sは2008年4月に結成し、色んな方々に支えられながら4年目を迎えています。
演奏活動の場はもちろん高知県内です。
室戸市、安芸市、香南市、香美市、南国市、高知市、土佐市、馬路村、芸西村、大豊町、いの町、津野町、四万十町色んな地域で演奏させて頂いています。
今回は宿毛市、次回は四万十市、そして来月は須崎市で演奏させていただく事になりました。

あと土佐清水市で演奏活動を行う機会があれば、高響金五郎'sは高知県内の『市』を制覇となります。

がんばるぞ~p(^^)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
