高知生協病院『虹の健康フェスタ』での演奏♪

気がつけば今年も残り1ヶ月半・・・
もう既に立冬も過ぎてしまってますよ!

トロンボーンの松たかです(^^)v

11月15日は高知生協病院さんの行事である『虹の健康フェスタ』で演奏させていただきました♪
昨日はあいにくの雨
今朝は・・・
IMG_1187.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
視界が200mあるかなと思う様な凄い霧でした。
これも朝だけで、お日様が昇れば晴天でした
IMG_1191.jpg
高知生協病院さんに到着したら、たくさんの人でにぎわってました。

控室には、、、
IMG_1188.jpg
嬉しかったです
演奏のご依頼をいただきまして、こちがらありがとうございます!という気持ちでいっぱいでした(⌒▽⌒)

軽くリハーサルを済ませて、本番までの空いた時間はバザー等での買い物を楽しみました。
ホルンのしばやんが、、、
IMG_1192.jpg
ガラス製の赤い物を買ってました。
買った本人が「これって何に使うんでしょうね?」って・・・えっ何か分からずに買ったのσ(^_^;)?
ぢゃあとりあえずそれでビールでも飲んでみてくださいな(^_-)
他のメンバーもトマトや柿やら色んなものを買いました。
やっぱり祭りでの買い物は楽しいものです(⌒▽⌒)

祭りでの買い物を楽しんだ後は演奏~♪
IMG_1225.jpg
たくさんの方々あたたかい雰囲気の中で演奏させていただきました♪
ボクは会場の皆さまに必ずお聞きすることがあります。。。
IMG_1202.jpg
高響金五郎'sを知っちゅう方いらっしゃいますか~?(^O^)/
・・・シーン・・・  たまにポツリポツリ上がる時もあるのですが・・・
では、高知交響楽団を知っちゅう方はいらっしゃいますか~?(^O^)/
5~6人の方々が手をあげてくださいました。
さすが我らが母体の高知交響楽団だ・・・長い歴史があるだけに知名度は高いんだな~!
皆さまにここだけのお願いです。。。こっそりと・・・
どこかでボクたちの演奏をお聴きくださる際は、ボクが「高響金五郎'sを知っちゅう人いますか~?(^O^)/」って聞いたら、、、
隣の方の手を持って両手を高々と上げてくだされば幸いです。
あくまでもここだけの話ですよ( ̄▽ ̄;) と姑息なお願いをするボク・・・

さてさて、、、
演奏は楽器紹介を含みながら続く・・・
IMG_1216.jpg
こうやって見ると長身のテューバの立ちゃん、カッコいいですね~!
IMG_1212.jpg
謎の赤い容器からホルンに持ち替わったしばやん、カッコいいですよ~!・・・ホルンが・・・
IMG_1210.jpg
トランペットのレッド繁兄(赤)とよっちん(青)・・・カッコいいですよ~!
今回、楽器紹介をどの様にするのかは全く打ち合わせなしで、ボクの思いつきで進行してみました。
動物の鳴き声という無茶振りをしてみましたが、みんな簡単に対応してくれました(⌒▽⌒)
次はもっと難しい無茶振りでもしてみよっかな~!p( ̄^ ̄)q
・・・というボクは・・・、牛の鳴き声をしようかと思っていたら、テューバの立ちゃんにやられてしまったΣ(゚д゚|||)アレッ!
・・・まいった~( ̄▽ ̄;) 何をやろうか・・・
だから仕方がなく小型プロペラ飛行機が飛んでいく効果音をやりましたf(^ー^;
計画性の無して無茶振りするしっぺ返しを喰らいました(ノ_<)
IMG_1221.jpg
会場の皆さんから手拍子等を頂きながら演奏は更に進み♪
アンコールを演奏して終了~!
そして再びアンコールがありました。
2度目のアンコール演奏が終了したら、、、
IMG_1224.jpg
またまたアンコールが!
アンコールを2曲準備したことはありますが通常は1曲だけ、、、
今回は3曲も演奏させていただきました。こんなことは初めてでした(´▽`)

こうしてボクたちの68回目の演奏は終了しました。

楽しかった余韻を持ちながら帰る時に、イベントに来ていた地震体験車両を見て、、、
IMG_1229.jpg
よっちんが「地震体験をやってみたい」と言いだしたのでチャレンジしました。
IMG_1235.jpg
一見楽しんでる様に見えますが、、、
震度7というのはとても立っていられないということが身に染みて分かりました。
皆さんも一度は震度がどれくらいから立っていられないかを体験されることをおすすめしますよ。

さて、高響金五郎's年内の演奏活動は終了しました。
後は大切な行事である忘年会を残すのみです。
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード