

2015年練習初め♪

年が明けてもう11日ですね、
この調子で1年がはやく終わってしまうのか?と考えると、歳を感じます。

松たかです。

今日は高響金五郎’s 2015年練習初めでした♪
我らが本拠地、野市ふれあいセンター
IMG_0025.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
AM9:00集合、
ボクは昨晩からワクワクしていたp(^^)q
何せ昨年は10月以降練習日がなかったので。。。

AM9:00集合時間、
レッド繁兄(^o^)丿
よっちん('~`;)眠い・・・ 
しばやん(^◇^)
松たか(^_-)-☆
全員集合~!
って・・・Σ(゚Д゚) アレッ!?
ひとり足りないよ~σ(^_^;)?

あ~~~~~っ!! 立(りゅう)ちゃんが来てな~~~い!
一番背が高く、大きな楽器なのに気づかなかった・・・ウソデスガ
立ちゃんに電話したら、ボクの電話で起きたらしい、
たぶんこんな風に気持ちよく寝坊したんでしょうね、、、
IMG_7532.jpg
遅れる事約40分、やっと練習が始まりました♪
IMG_0026.jpg
2月7日と2月22日に向けての練習。
両公演ともほとんどプログラムが違う、おまけに新曲(高響金五郎'sが新たに取り組む曲)も数曲、、、
新曲は通せても、打ち合わせしながらの練習が必要で、時間をかける。
その後に、慣れたレパートリー曲になると、メンバーが変わったのか!?と思うくらいアンサンブルがまとまる。
・・・しかし、慣れ過ぎているが故に気が緩むのか、曲の中盤を過ぎた頃にポツリポツリと音の間違いが出てしまうf(^ー^;
どんなに慣れきった曲でも、練習は必要なんだな~と痛感しました。

さてさて、練習時の楽しみのひとつ、休憩~!
IMG_0023.jpg
寒いのに、しばやんホットとコールドを押し間違えてコールドの飲み物を購入~!
立ちゃんは二日酔いの様で、おしるこを飲んでご満悦な表情です。
IMG_0024.jpg
この後、立ちゃんはどんどん復活して行きました。
おしるこパワ~p(^^)q
立ちゃんの調子が出てきたところで、12:00~っ!
練習終了~!
久しぶりの練習で、みんなバテバテになるのかと思っていたが、最後まで誰もバテた感はなく終えました。
7年前の結成当時からすれば、みんな本当にスタミナがついたというか、吹き続ける事に慣れました(⌒▽⌒)

何だかんだありながら、今年は良い練習スタートを切りました。
2月の2公演に向けて、メンバー一同頑張りますp(^^)q

練習を終えて自宅に帰ると、けっこう風が強かった。
クッションが強風に煽られて愛犬が、犬巻になって、、、
IMG_0027.jpg
暖かそうでした。
15年目の老犬です。
歳をとっているので、天然の毛皮を着ているとはいえ、このままが暖かいんでしょうね。


さて、次の練習日(来週)が待ち遠しいな~!
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
