スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

皆さんこんにちは。金五郎記初登場となりますレッド繁兄こと竹内繁治です。
光栄にもリクエストをいただきましたので、恥ずかしながら駄文を投稿させていただきます。

まずは手始めに、簡単に自己紹介をさせていただくことにします。
お見かけどおり、金五郎ズではダントツの年長者で、すでに半世紀以上生きています。同い年の有名人に、女優の黒木瞳さん、浅野ゆう子さんがいて、花の中3トリオ、キャンディーズ、ピンクレディーなんかに熱狂した青春時代を送りました。

トランペットを始めたのは小学校4年生の3学期だったと思います。学校にラッパ隊があって、生意気にもオーディションがありました。先生の前でリコーダーを吹くのが課題でした。一緒にオーディションを受けた友達のほとんどは、音楽の教科書に載っている一番易しい曲を選んで吹いていましたが、他人と同じことをするのが何よりも嫌いな性分だったので、無理を承知で一番難しい曲を選び、冷や汗をかきながら演奏したことを今でもよく覚えています。

晴れてメンバーとなり、誰よりも早く音が出た結果、4年生でただひとり卒業式の演奏に選ばれたことがとても嬉しく、そのおかげで40年以上もトランペットを吹き続けることになり、またそのことで家内と出会い結婚することになるとは、もちろん弱冠10歳の少年が知る由もありません。ただただ得意になって、毎日プープー練習をしていました。

トランペットに限らず、金管楽器というのは非常に体力を使うので、そういつまでも吹き続けることができません。いったいあと何年吹くことができるだろうと常に思いながら、まだまだ若いものに負けてなるものかと必死で練習を続けています。
とはいえ、写真に写った己の姿は寄る年波を隠せず、このところちょっと弱気になっているところですですが・・・。

いずれにいたしましても、まだしばらくは、金五郎ズのアタマとして頑張っていく所存ですので、何とぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。