グレー松の一日

昼間は暑くなりましたね~f(^ー^;
朝夕と日中の気温差で体調崩しそうです。 グレー松です(⌒▽⌒)

この金五郎記、最近っていうか、ず~~~っとボクしか書いていない、
このままではグレー松ブログになりそうですねf(^ー^;
高響金五郎’sメンバーの、この人のブログを読んでみたい!と思われたそこのあなた!
掲示板に、この人のブログが読みたいよ!

と書き込んでくださってけっこうですよ(⌒▽⌒)
レッド繁兄なんか、かなり面白い事書くのでおススメですよ。
しばやんなんか、ファンタジ~って感じで愉快だったりします。
立ちゃん・・・ボクも是非読んでみたいのにな~!
よっちん、しばやんほどではありませんが、ちょびっとファンタジックだっりします(⌒▽⌒)

最近『SEKAI NO OWARI』にハマったボクですが、ボクの影響なのか家族全員がハマっちゃいましたd=(^o^)=b
グレー松家SEKAI NO OWARI好きな曲ランキング~♪
長女:炎と森のカーニバル♪
次女:ファンタジー♪
嫁:RPG♪
ボク:眠り姫♪
という事で、4曲同時1位~~~っ! ボクは基本的に全部好きですが。。。

今日は指揮者入りでした。
正確には昨日からですが、昨日はトロンボーン(ポザウネ)が降り番(出番のない作品)だったので、、、
IMG_9203.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
マエストロの手厚いご指導、演奏会の作品を仕上げる事が一番ですが、演奏方法も学ぶ事ができます。
IMG_9201.jpg
ホルンのしばやん、真剣な表情でマエストロの話を聞き、色んな事を吸収しています。
Σ(゚Д゚)エッ!
IMG_9206.jpg
しばやん、白いヨダレか~っ!?( ̄▽ ̄;)
よ~く見れば、ヴィオラ奏者の弓ですね、ハァ~っ安心した(^_^;)

ボクはマエストロご指導の合奏中に何故こんな画像を撮ったのか?
一応、事務局員から頼まれた、ちょっとしたお仕事ですよf(^ー^;
しばやん撮ったのは、ただのシャレです。(ちゃんとしばやん本人の許可を頂いてアップしてますから~)
IMG_9208.jpg
ボクだって、至って真面目に自分の席で吹いてますよ~♪
一生懸命練習して、、、
トロンボーン(ポザウネ)出演の作品練習終了~!
この後は、再びトロンボーン降り番の作品、、、
って事で、早退~・・・σ(^_^;)? ではなく、お先に失礼しま~す(^o^)丿

家に帰り、娘と『ホウネンエビ』獲りに行きました。
IMG_9226.jpg
みなさん、ホウネンエビってご存知ですか?
ボクは数年前まで知りませんでした。けっこう多くの方がご存じない様です。
IMG_9221.jpg
小さな葉っぱの様な形していて、ヒラヒラと泳ぎます。この泳ぎ方が何とも可愛いですよ♡
ちゃんと明日には元の場所に逃がします。

この後は、娘ふたりを連れて海へドライブ~!
IMG_9230.jpg
面白い形の石や、ビン石を見つけて来ました。

今日の話ではないですが・・・ボクのどうでもよい近況を・・・。
とか言いながら大きな文字にするか~!?ボク?
今年3月末に、19年間共にした愛車(相棒くん)とお別れしました。
IMG_8779.jpg
本当は手放したくなかったのですが・・・
・・・泣く泣くお別れしました。早速次のオーナーが決まり、大切にして頂いていると思います。
そして、新たなボクの相棒くん
IMG_9231.jpg
新たな相棒くんと出会う前後から、ボク自身色んな変化がありました。
今まで聴かなかった音楽(SEKAI NO OWARI等)を聴き始めてハマったり、
車の芳香剤は今までに選ばなかった香りのする物を選んだり、
やたら読書にハマったり・・・マンガぢゃないよ、活字の本だよ( ̄^ ̄)
今まであまり興味の無かった物に興味を持ち始めたり、、、
加齢による変化なのか!?
どうせなら華麗に変化してみたい、と思う今日この頃です(⌒▽⌒)

長々となりました。
最後までお読みいただいた方には感謝します。
また、長々と書きますよ~\(^O^)/
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード