

高響金五郎’s今年最後の演奏♪

寒くなりましたね~!
ここ数年秋がなく、夏の次は冬といった感じがしませんか~?

グレー松です。

11月14日(日)は、竹脇さゆみピアノ教室発表会にゲスト出演させていただきました。
思い起こせば2008年、高響金五郎’sにとってデビュー演奏をさせていただいた発表会です。
今回も会場は当時と同じく、土佐ロイヤルホテルさん。
IMG_8433.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
つまり高響金五郎’sにとっての演奏活動スタート地点なのだ!
つい先日のように思えますが、メンバーはあれから5つ歳をとっています。年月が過ぎるのは早いものだなぁ~!
今回が57回目の演奏♪ 我ながらすごいな~!って思う。

ボクたちの演奏はプログラムの最後、、、
つまりトリ!
一生懸命練習して来た生徒さんたちが、演奏した発表会を〆る役とは・・・ありがたいものです。

会場の生徒さんに「緊張した人いますか?」と聞いたら
IMG_8435.jpg
何人かの生徒さんが手をあげてくれた。
そりゃそうです。人前で演奏するっていのうは緊張します。私たちも同じ、、、
・・・では「今、緊張している人はいますか?」と質問した。生徒さんは全員演奏が終了している・・・。
しかし!
数名の手があがった。。。
レッド繁兄、立(りゅう)ちゃん、しばやん、ボク( ̄▽ ̄;)・・・
ってな感じのMCで演奏開始~っ♪
IMG_8438.jpg
よく考えてみたら、高響金五郎’sが人前で演奏するのは8月25日以来だった。
こんなに演奏活動期間が空いたのはここ数年なかった。
期間が空いて新鮮な気持ちになったのか、メンバーがパワーアップしたのか、、、
自分で言うのはおかしいが、全体的にすごくイイ演奏ができた。録画した演奏を聴いて更に実感
IMG_8437.jpg
演奏が終わった時「ブラボー!」が聞こえてきた。
これは高響金五郎’sにとって初めての事、凄く嬉しかったです(⌒▽⌒)

発表会終了後、食事をごちそうになりました。
IMG_8443.jpg
バイキング~!
IMG_8445.jpg
演奏の緊張から解放された後の食事ってのは最高~!
IMG_8447.jpg
IMG_8448.jpg
みんないい顔してます(⌒▽⌒)

竹脇さゆみさま、藤村玲美奈さま、ご家族関係者の皆さま、
ありがとうございました。

これで今年の演奏活動終了!
さて、高響金五郎’sこの冬は冬眠に入る!?
ぢゃなくて!
来年にそなえてパワーアップp(^^)qして行きます(⌒▽⌒)
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
