高知交響楽団指揮者入り♪

秋になったかな、と思えばまた暑い日に逆戻り、台風が来たり・・・、、、
早く涼しくなってくれないかな~!
と思っているグレー松です。

9月14~15日(日)は高知交響楽団指揮者入りでした♪
『指揮者入り』って何!?
と思われる方に、、、
定期演奏会(次回12月1日)に向けての練習で、本番に指揮を振っていただく指揮者の先生が来られての練習です。
いつもの練習は、当楽団トレーナーで練習を行っています。
だから、指揮者の先生が来られる時の練習を『指揮者入り』と言うのです(⌒▽⌒)

15日に心配されたのは台風18号、
練習後、つまり夕方に大阪まで変えられる指揮者の先生(以後マエストロ)の帰りの飛行機は大丈夫か?
そんな心配をしつつ、朝犬の散歩をしていたら、、、
IMG_8147.jpg
(写真をクリックすると画像が大きく変身するよ!)
見事な虹が!!
自然の力ってすごいな~! 朝から得した気分だった(⌒▽⌒)

指揮者入り練習♪
IMG_8150.jpg
マエストロのご指導は、勉強になるお話、ためになるなるお話が大変明確である。
自分の個人的な面でも大変プラスになる。
良い事をたくさん教えてくださる時は、楽譜の端にメモ書きしたりするが、次からメモ帳を準備しようかと思う。

さてさて、高響金五郎’sのメンツは?
IMG_8153.jpg
レッド繁兄とよっちんの真剣な表情!
カッコよく見えませんか~!
私個人的に・・・
ロータリートランペットを持った真剣な表情がこじゃんとカッコよく見えます(⌒▽⌒)
・・・私はロータリートランペットの音色と形状が大好きなんですよ。

しばやんは・・・
IMG_8152.jpg
真剣にスコアをチェックしています。
これはマエストロの意向を確認しているのでしょう。
高響金五郎’sでは天然系キャラのしばやん、高知交響楽団ではトレーナーをやってくれてます。

トレーナーは、しばやんともう1名の方がやってくださってます。
楽団員より先回りして楽曲の事を調べ研究し、指揮者入りに向けて手厚いご指導されている事、本当に感謝してます。

みんなの真剣な表情に対して私は!?
当り前ですが、自分で自分の顔は見えないので分からない・・・。
どんな面してやってるのか?
たぶん同じような表情という事にしておいてくださいな・・・とりあえず( ̄^ ̄)


マエストロ、トレーナーから学ぶ事を高響金五郎’sに生かして、もっと成長しなきゃ~p(^^)q
と感じた今日この頃。

マエストロ、トレーナー、楽団の皆さん、
お疲れ様でした\(^o^)/





プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード