

第1回高響南国市会

ゴールデンウィークですね~!
気がつけば4月も終わり、、、
早いものだなぁ~

グレー松です。

【第1回高響南国市会】を開きました。

Q:高響南国市会ってどんな会?
@:ただ単に集まって飲み会するだけでございます。

Q:高知交響楽団員で南国市の者だけしか参加できないの?
@:南国市で開催するから『南国市会』なのだ!だから南国市外からの参加も楽団員以外の方でも大歓迎\(^O^)/

会長、副会長、コンマス、美人&イケメン奏者数名、今年めでたく就職した若手ホープ奏者、高響金五郎’sメンバー(チーム南国)、ってな感じで開催。

一次会、、、
IMG_6450.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
3時間飲み放題(内2時間食べ放題)コース。

食べ放題だから、メニュー見て遠慮なく次々注文!
飲み物はコップを空にしたら次の飲み物が注文できるのだ(⌒▽⌒)

高知県人なのに下戸な私は、、、
ビール⇒梅酒、以降はソフトドリンク&カクテル系のオンパレード、店員さんが持って来て、他の連中が注文している間に一気に飲み干して再度注文したり。。。

食べて飲んで、食べて飲んで・・・

店を出る時に食べ残しがあると、ペナルティー料金が発生してしまう。
・・・お腹がいっぱいになって来た後半、油物がけっこう残っている・・・( ̄▽ ̄;) イガモタレルヨ~!

ペナルティー料金を支払うのはいいが、貧乏性の私は食べ残しがイマイチ許せない。。。

よっちんの提案で、会話の中に外国語を言ったら食べ物を消費する『ルール』が始まった。
Σ(゚Д゚)あっ!
『ルール』って言葉もダメなのだ!この場合『決まり』と言わなければいけない。

長嶋茂雄さんじゃないんだから大丈夫だろう、と思うが、これが意外に難しい!
私らは音楽を趣味にしている集団だから、もちろん外国語が多い、、、

私の演奏している楽器は『大喇叭伸縮楽器』と言えばいいのか?
この『喇叭』は日本語!?
誰かがスマホで調べて、どうも中国語になる様であったが、まあいいだろう、という事になった。
・・・適当な『決まり』だな~f(^ー^;

ぢゃあ~飲み物注文する時はどうすんのよ~!?
よっちんいわく、店員にメニュー見せて指さして「これ!」って言えばいい! との事。
Σ(゚Д゚)あっ!
この時、よっちんは『メニュー』って言ってた!・・・今頃気づいた( ̄▽ ̄;)一品食べさせれたのに!
と言う私は、、、
そんなの店員さんに悪いから、皆にバレない様に、こっそりと品名で注文した。。。

とにかく食べた食べた食べた~ )^o^(
人間が食べ貯めが出来ると便利なのにな~!

ひとつ大切な事忘れてた~!
一次会では全く写真撮らなかった。。。
会長とマキちゃんは一次会で撤収~、次はバッチリと写真撮りますからね。

そんなこんなで二次会に突入っ!!
・・・またまた居酒屋に・・・ 飲みが中心で・・・。

何時だったかな~、
お店のサービスでビンゴ大会は始まる!  参加者は店内にいる客全員。
ヒガシくん、よっちん、たえ姉さん、ちかさん、イジリさん、イケメンコンマスさん、、、
何故か私らのグループがビンゴして行く、

景品は焼酎やお菓子、ジュース
ゲットした景品は店内でも飲み食いOK!
盛り上がった~!
IMG_7102.jpg
二次会途中まで随分盛り上がっていたレッド繁兄が電池切れ、、、
IMG_7107.jpg
レッド繁兄の睡魔がイジリさんにもうつったのか・・・
IMG_7104.jpg
この後、ふたりは復活!!

こうして第1回高響南国市会は終了した。

みなさん、指揮者入りに高響南国市会、お疲れ様でした。
また高響南国市会をやりましょう!!

楽団員のみなさん、高知交響楽団ファン!?(そんな人いるのかなσ(^_^;)? )、高響金五郎’sファン!?(これもいないかなσ(^_^;)? )参加ご希望の方は、グレー松までご一報ください\(^O^)/








プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
