

練習っ♪

2月後半になりましたが、まだまだ寒いですね~!

グレー松です。

今日2月24日(日)は、高知龍馬マラソンだった。
市民参加方マラソン、県内外から3801名が参加、高知では初めての大規模なマラソンとなった。
高知の新たな名物イベントがスタートした事が嬉しく思える。

さてさて、高響金五郎’sはマラソンの応援に・・・!?
ではなく、練習日だった。
いつもは、本拠地の香南市で練習を行っているが、今回は香南市の施設全てが予約済みで練習場所確保ができなかったので、お隣の南国市の施設を借りた。
IMG_6552.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
ここは私の家の近所、この辺は犬の散歩コースだったりするのだ。

集合時間は9:00
今日は、高知龍馬マラソンのため、大規模な交通規制があるので、メンバーに早めに集合する様に要請した。
・・・徒歩4分以内、車で1分以内で到着する私がこんな要請するのは少々気が引けたf(^ー^;
よっちん、しばやん、レッド繁兄到着~!
9:00過ぎに私の携帯が鳴った。。。
テューバの立(りゅう)くんが道に迷ったとの事。
(゚Д゚)エッ!?
立くん、私の家に来た事あるでしょ~!? 私の家の近所だよσ(^_^;)?
しかしよく考えたら、以前に立くんが私の家に来たのは夜だった。
つまり県外出身の立くんにしたら、夜と日中の景色が違うし、南国市のこの辺は田園地帯なのでどこも風景が似ているので、カン違いしやすい、、、
携帯で誘導し、無事に立くん到着~!

練習開始♪
IMG_6553.jpg
次回演奏活動の曲を軽く確認練習。
レパートリー内ですから。

そして今日は久しぶりに、新レパートリー練習を中心に行った。
よっちんが、ジャズ系、JPOP、演歌と幅広く楽譜を買っていた。
演歌はトロンボーンソロのアレンジで、私にとってはこじゃんとオイシイ(⌒▽⌒)
・・・最近演歌の楽しさが分かって来た私、これもやっぱり歳なのかな~!

アニメソング、映画音楽、クラシック、歌謡・演歌、童謡、ジャズ、JPOP等、
高響金五郎’sでは、色んなジャンルにチャレンジ出来る。
これがこじゃんと楽しい♪

次回演奏活動も楽しみだけど、練習も楽しみだ~(⌒▽⌒)


メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
