

2012年高響金五郎's初練習♪

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も高響金五郎'sを宜しくお願い致します<(_ _)>

グレー松です(⌒▽⌒)

高響金五郎'sにとって結成4年目の年がスタートしました。
今日が今年初練習♪
私は朝からワクワクしていました。
メンバーと会える、一緒に音が出せる♪
そう!私にとって金五郎'sメンバーは音楽家族、以前にも述べた事がありますが金五郎'sの5人は全く違う個性を持っています。まるで戦隊シリーズのゴレンジャー的なんです。
私はそんなメンバーが大好き!

練習場所はもちろん
IMG_4286.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
香南市野市ふれあいセンター、ここは僕たちの本拠地です(勝手に言ってますが・・・)
今日は天気が良く暖かく初練習日和♪

練習開始~♪
IMG_4279.jpg IMG_4280.jpg
久しぶりの練習だったため、すごく新鮮に感じました。

金五郎's練習は楽しい♪
もうひとつの楽しみは休憩(^o^)
IMG_4282.jpg IMG_4283.jpg
缶ジュースを飲みながら世間話やこれからの活動について語り合いながらスキンシップを深める、だから金五郎'sにとって休憩も大切な事なのです。

そして、年明け初練習にはもうひとつ楽しみがあるんです(⌒▽⌒)
テューバ奏者のイエローまっつんの奥様が信州ご出身という事で、イエローまっつん家は年末年始は信州へ帰省します。
毎年メンバーへお土産を買って来てくれます。
図々しい私はお土産を期待!
今年も頂きました(*^o^*)
IMG_4281.jpg
信州ご当地ポテチ\(^o^)/

イエローまっつん、いつもありがとう!!

練習は続く・・・
1月22日はRKC高知放送さん主催のファミリーコンサート♪向け練習を中心に気合いれて練習♪
当日の模様が収録されて、テレビ番組の“ごきげんボニートっ!”で放送されます。

そして子ども向けから年齢層の高い方々に楽しんでもらえる金五郎'sにとっての新レパートリーの模索♪
IMG_4290.jpg
時間いっぱいメンバー全員口がバテて音がヘロヘロになるまで練習しました。

今年は今までの活動プラス新しい事にチャレンジして行きたいと思います。
僕たちは演奏力はまだまだ未熟ですが、金管五重奏を通じて子どもからお年寄りまで楽しんでいただけるスタイルを考えながら今年も進んで行きます。

皆様にとって、高響金五郎'sにとって良い年になります様に!!




プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
