1月22日練習日記♪

1月20日の大寒も過ぎ春に向い始めましたね(^-^)
しかしまだまだ寒い日は続きそう・・・グレー松です。

1月16日(日)の初練習に引き続き今日も練習日だった♪
高響金五郎'sの練習日は5名全員揃う日に限定しているため不定期、
だから日頃の個人練習も重要である。
個人練習をすればするほど皆で合わせたくなる♪
これが高響金五郎'sの練習スタイルなのだ!

今日の練習場所も香南市富家防災コミュニティーセンター
高響金五郎s練習1.22-1
(いつも同じだが写真をクリックすると大きく変身するよ)
高響金五郎s練習1.22-2
山や田園に囲まれたのどかな施設、いつ来てものどかな気分になれる(´▽`)

13:00全員集合!

2月20日に出演させてただく『たけよしピアノ・フルート教室第12回発表会』と3月19に出演させていただく『赤ちゃんからのファミリーコンサート』に向けての練習♪

順調に練習は進む、
和音が合わない部分やズレる部分、各自楽譜通りに吹いてはいるがニュアンスが合わない部分や気になる部分をを抜き出してチェック、
伴奏系、主旋律に分けて練習♪指導は全員で行なう。
誰を基準にして合わせるかをしっかり意識すれば直ぐにクリア出来る、
自慢になってしまうが3年近く同じメンバーで続けている賜物だ(^-^)v

練習は至って真剣です。

そして休憩は
高響金五郎s練習1.22-3
和気あいあいで和む(*^o^)/\(^-^*)

この感じが何とも心地よい(´▽`)

2月と3月向けの練習に目処がついたところで8月の高響金五郎'sコンサート(仮名)に向けて選曲しながら練習♪
あっという間に17:00(終了時間)もっと練習時間が欲しいな~f(^_^;といった気分で練習終了!

手際よく練習場所の片付けや掃除が進む・・・
で、グレー松は!?
今年もやはり口が動いて手が動かない、
グレー松の楽器がケースに収納される頃に周りはきれいに片付く( ̄▽ ̄;)
(/--)/2011モグレーマツセイチョウシテイナイ

あっ!(゚Д゚)
そう言えばいつも話題を作ってくれるしばやん、何事もない!!
成長したんや~q(^-^q)
ってそのうち何かしてくれる事を期待( ̄ー ̄)

片付けも全て終了し
高響金五郎s練習1.22-4
(この写真は特に意味がありません)
ただ・・・前回の日記の写真にグレー松が全く写っていなかったから・・・
そんなに目立ちたいか!?グレー松┐('~`;)┌

高響金五郎s練習1.22-5
今日も夕焼けがちょびっと幻想チックだった。

高響金五郎'sメンバーのみんな、お疲れ様でした(^o^)/

次の練習に向けて個人練習をよろしくね(^_-)
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード