

0歳からの音楽コンサート

こんにちは。TP よっちんです。
先日、0歳からの音楽コンサートが無事終了しました。
当日は満員御礼で、開演時間になって会場を見てビックリ。入りきらずにお断りをしていたとか。

8:20にイオン駐車場に集合、従業員入口から入り、入館手続きをして控え室に案内される。
とりあえず会場に行くことになり店内に入ると、まぁ~静かなこと。
お店のシャッターは閉まり、日中のにぎやかな店内しか知らないから不思議な感覚。
平和ですわ。静か過ぎてちょっと怖いくらい (ノω・、)

しばらくしてリハーサルが開始され、さらさらっと打合せが行なわれる。

おいらの今回の注目点は、初の被り物。
アゴ部分に異物感を感じながらやりましたが、待ち時間でも被り物をネタに随分と楽しませて頂きました( *´艸`)

あ~、なんで被り物が用意されていたかとゆうと、プログラムの中で クイズ!『この音なぁ~に?』 っていうコーナーがあって、楽器を使って動物の鳴き声を真似て、子供達に答えて頂くという企画。
真似る動物は、馬さん・ニワトリさん・象さん・牛さん。
んで、おいらは馬の鳴き声を担当したんだけど・・・


~~~11:10頃 チャレンジ一回目 馬さんの気持ち~~~

おいら:(一発目はおいらからか… よ~し。おりゃぁぁぁ~!!)

  ----- 馬さんの声を吹いてみる。-----

子供達: はぁ~い はぁ~い

おいら:(ん~ん~。みんな元気だねぇ~)

子供達の誰か:  ・ ・ ・ ぅさ~ん

おいら:(へ…(゚д゚lll) 今何か聞こえたな… 被り物してるから良く聞こえないなぁ~)

  ----- 司会の琢己さんが回答者をチョイス!-----

回答者: 象さん!

おいら:(え・・・(゚д゚lll)

回答者: 象さん!

おいら:(・・・(´;ω;`)

放心気味のおいら:(そっか… そういわれればそうかもしれん… でもさぁ~おいらが被ってるの見てさぁ・・・)

  ----- もっかい吹いてみる。------

とりあえず、次のお子さんから馬さんとの回答を頂いておいらの番は終わり~。

んで、ニワトリさん ⇒ 象さん ⇒ 牛さん と一発で正解されていく。

おいら:(おいらだけ理解されなかったのね・・・)



~~~13:10頃 チャレンジ二回目 馬さんの気持ち~~~

おいら:(さすがに今度は大丈夫だろうよっ!щ(゚ロ゚щ)

  ----- 馬さんの声を吹いてみる。-----

子供達: はぁ~い! 象さ~ん! はぁ~い! 象さ~ん! 象さ~ん!

おいら:(。・゚・(*ノД`*)・゚・。 一回目よりも象さん派が増えとる…)

  ----- 琢己さんが回答者をチョイス。-----

回答者: 象。

おいら:(もうわかった… 今日から象さんとして生きるよ…|ω・`)

  ----- もっかい吹いてみる。-----

これまた二人目のお子さんで正解。

吹けば吹くほど自分でも象さんに聞こえてくるし… てか、むしろわざと象さんっぽく自分がしてるような気がしてきた…



~~~15:10頃 チャレンジ三回目 馬さんの気持ち~~~

もうね、解説いらないですよね。

3回やって3回とも一発で正解が出なかった。

どうやらおいらの音は象さんの鳴き声に聞こえちゃうみたいで・・・
まぁ~馬の鳴き声と言いながら嘶きだしね… 三連発惨敗で撃沈しちゃいました。

そんな似非象さんのおいらとは違って、本当の象さん担当のホルンはかっこよかったなぁ~。
ホルンの特性が生かされていて、象さんってハッキリ分かってたし、とてもよかったと思う。

そうそう、トランペットで馬さんとニワトリさん。ホルンで象さん。トロンボーンで牛さんをやったんだけど、残念ながらチューバが担当出来る動物がみつからなったんだけど、どなたかチューバで出来る動物の鳴き声をご存知であれば教えてください。
熱烈に情報をお待ちしております。(`・ω・´) 

初といえば、一日3回公演も初でした。
40分程のプログラムでしたが、あっという間に終わった。スタミナどうこうよりも、やはり精神力とか集中力が重要ですね。
他のさまざまなグループ・団体との共演でもあったし、新たなプログラムの参考にもなったかな。
当初は3回もこなさないといけないのかと思っていたけど、楽しく過ごせたのもあって、あっという間に一日が終わりました。

来場頂いた皆様・関係者の方々、ありがとうございました。

これからも楽しい時間を共に過ごせるように精進してまいります!!

まずは馬さんでも見に行くかなぁ~~~ヽ(´∀`*)ノ
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
