DAIWA HOUSE KOCHI PRESENTS 七夕まつり♪

先日から晴天が続いていたのにまた梅雨空に逆戻り・・・
うんざりしている梅雨空色のグレー松です。

今日は大和ハウス工業株式会社高知支店さん主催『七夕まつり』のゲストとして出演させていただいた。

場所は芸西村の土佐ロイヤルホテル
金五郎sダイワハウス七夕 土佐ロイヤルホテル-1 10.7.11
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
ここは高響金五郎'sデビュー演奏を行ったところだ!
我々にとったら演奏活動スタートの場所である。 帰って来たよ!っという気分になれる\(^_^)(^_^)/
金五郎sダイワハウス七夕 土佐ロイヤルホテル-2 10.7.11

9:30集合!
・・・私はよっちんに家まで迎えに来ていただいて向かったが、私がモタモタしたせいでちょびっと遅刻f(^_^;
とりあえずしばやんに『道に迷ったので遅れます』とメールを送ってみた・・・
高響金五郎's遅刻する場合のお約束言い訳メール!? (前回の金五郎日記参照・・)

・・・(((^_^;) ・・・ウソです・・遅刻してすみませんでした<(_ _)>

会場入りして早速ゲネプロ♪
金五郎sダイワハウス七夕 リハ準備10.7.11
大変広い会場でステージも高く残響が気持ち良い感じであった♪

ゲネプロを終え、楽屋でくつろいで・・・
金五郎sダイワハウス七夕 楽屋-1 10.7.11
しばやんが結膜炎で目が痒くて疲れていた・・・(;´д`)・・大丈夫かな~?
・・・何とか大丈夫との事・・・お腹が痛いか、結膜炎で目が痒いしばやん・・いつも大変やなぁ~(^^;)

さていよいよ我々の出番♪
会場では御施主さん家族約200名の人が温かい拍手で迎えて下さった。
演奏が始まる・・・
金五郎sダイワハウス七夕 本番-1 10..7.11
レッド繁兄、緊張していない!いつも通りいい音出てる~♪ 客席をチラ見しながら演奏してるのが余裕の証拠なのだ!
しばやん、結膜炎の痒さを感じさせない!練習通りや~♪
よっちん、あっ!今日は乗ってるな~♪
イエロー君、いい感じ!!練習通りや~(^o^)v
メンバーは誰も緊張している様子がない、むしろ余裕を感じた♪
グレー松、演奏は緊張もせずにほぼ練習通りだったが、やはりMCがいまひとつ・・・
今日はいくつかカンでしまった・・・( ̄▽ ̄;)   まだまだだな~!!

曲に合わせて手拍子をいただいたり、大和ハウスの方が演奏する曲の歌詞を皆さんに配っていて下さったおかげで歌声も聴こえて来た(^o^)v

イエロー君も大和ハウス工業株式会社の御施主さん、
金五郎sダイワハウス七夕 本番-5 10..7.11
いつもMC担当の私だけがしゃべっているが、
今日はイエロー君にも大和ハウスさんの建てた家の住み心地の感想を言ってもらった。

練習通りに終止楽しく演奏が出来た♪
金五郎sダイワハウス七夕 本番-3 10..7.11
最後の曲が終わると同時にアンコールの手拍子!!コール!! 嬉しかった~\(^o^)/

充実感のある楽しい演奏が出来た♪
これは決して我々の実力ではない、会場の方々の温かい雰囲気がそうさせてくれるのだ!!

以前の日記にも書いた様に、我々の演奏は決して上手くはない・・・自慢する事ではなく課題であるが・・
しかし、ステージで演奏していて会場の方々と『音を楽しんでいる』という事を共有出来る事が何とも言えない充実感に変わる、
会場にいらっしゃった皆様にもう一度、心から『ありがとうございました』お礼を言いたい<(_ _)>

演奏終了後は豪華な昼食をいただいた(^o^)
金五郎sダイワハウス七夕 昼食 10.7.11

主催者大和ハウス工業株式会社の皆様、御施主様、スタッフの皆様、
素敵なイベントに私たち高響金五郎'sを呼んでいただいてありがとうございました<(_ _)>


プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード