

高響金五郎's 2周年!!

気がつけば早くも4月が終わる・・・

あ~っ!!!!!大切な事忘れていた!!!   グレー松です。

この4月で高響金五郎'sは2周年を迎えた。
・・・なんだ!そんな事なの!?・・・・いや、ま~そんな事言わずに聞いて下さいなf(^_^;

2008年4月にこのメンバーで高響金五郎'sを結成した。
スタートした頃に今の様な活動が出来るなんてメンバー全員想像していなかったかも知れない、
しかし、今の様な活動を目標にレパートリーを作って来た。
これはメンバーの一致した気持ちが現在の活動につながったと思う。

初ステージ(デビュー)は結成した年の12月だった。
思ったより楽しく演奏が出来て、聴いている方々にも楽しんでもえたという実感があった。
このデビューでメンバーに自信がついた様に思える。

我々のモットーは『子どもからお年寄りまで楽しめて、私たちも楽しめる!』である!!
レパートリーを見ていただいたらわかる様に、多くの年齢層の方々に楽しんでもらえるプログラムが出来る様にレパートリーを作っているのだ。

もちろん自分たちも楽しんでいる♪

我々の演奏は通りがかりの人が「あっ!この曲知ってる」と立ち止まって聴いてもらえる、あるいは夏祭り等で親子連れで聴きに来て、お父さんはビール片手に、子どもは私たちの演奏に合わせて歌う♪等など、多くの方に楽しんでもらいたいと思って活動をしているのだ!

我々の演奏は決して上手いとは言えない、、、
私は、高響金五郎'sの演奏は上手かった!良かった!と言われるよりも、楽しかった。面白かった。知っている曲があったので一緒に口ずさんだよ!と言われる方がうれしいのである。

今までの活動で、何度かこういった感想を直接聞いた事がある、決して社交辞令的ではなく、本当に楽しんでいただけたと実感出来て、何とも言えない嬉しさがこみ上げて来た。
こういった感想を聞く度に高響金五郎'sやってて良かったなぁ~と思えた。

3年目がスタートする、メンバーも変わらず練習は楽しんで行っている(^-^)v

これからもメンバー一同、皆さんに楽しんでいただける活動を行って行きたいp(^^)q


最後になりましたが、この2年間高響金五郎'sを応援して下さった方々、演奏を聴いて下さった方々、支えて下さった方々、メンバーの家族の方々、心から感謝を申し上げます<(_ _)>
これからも変わらず支えていただければ幸いです。

メンバー一同、楽しみながら頑張って行きます。



プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
