スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高響金五郎'sの練習は楽しい!

2010年がスタートして1ヶ月が過ぎた。早いものだ!
トロンボーンのグレー松です。

高響金五郎'sは1月10日、11日と連続演奏活動があり充実していた。この後も3月と5月に演奏依頼が来ており演奏活動において軌道に乗って来ている、皆様に感謝!感謝!なのである。

演奏活動を行なううえで必要な事は当然練習である、また、いつまでも同じレパートリーでは自分たちも飽きてしまうので、新たなレパートリーも準備しなければならないのだ!

しかし、我々は社会人や学生のメンバーでありそれぞれが違う職業で家庭の都合も違う、そのため練習日は5人の都合を確認して決めるため不定期である。。。
最近では1月23日と30日と1週間ごとに練習か続いた。


気の合う仲間と和気あいあいで練習するというのは大変楽しい。

3月に向けての練習はもちろん、高響金五郎'sにとっての新たなレパートリー作り、休憩では世間話や私のう~みさん話題・・・この話題はそろそろメンバーも耳にタコができてるかも・・・(^^;)

みなさんがここまで読むと高響金五郎'sは真面目に練習やってんのか?と疑問に思われるかも知れない・・・
大丈夫!!音を出す時は真剣である!

トランペットのレッドはメンバーで一番楽器と演奏経験のあるだけにアドバイスが非常に的確であり、レッドさんの一言でまとまる事が多い。

トランペットのよっちんは時々スルドイ意見を言う、やってみたら今まで合わなかった部分がバッチリ合う!

緑ホルンはメンバーで一番若いルーキーであるが、急成長をしている!練習の度に伸びている!メンバーで一番のみ込みが早い。変な笑い方をする・・・フォフォフォフォふぉっ!オモロイ!メンバーが和む(^o^)

テューバのイエローは苦手な面をどんどん克服する努力をしている、これはメンバーにとって良い刺激と影響となっている。

グレー松、つまり私は・・・余談が多く練習時間を無駄にする事が多々(-_-;)・・・しかし自分なりにいい事を言う時もある!?・・・たぶん・・きっと・・・。。。メンバー・・・フォローしてぇ~(^^;)
そう、練習はいたって真剣そのものなのだ!・・・私以外!?・・いやっ・・全員という事にしておいて( ̄▽ ̄;)

同じメンバーで約2年続けている事もあり、合わせやすくなって来ている、また、最初の方に出来なかった曲が出来る様になっていたりと練習が随分スムーズになって来ている!
といってもまだまだ精進して行く必要もある!


今年4月で高響金五郎'sは2周年を迎える、これからも同じメンバーで末永く続けて行きたいp(^o^)q

『継続は力なり』なのだ!!
スポンサーサイト
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。