さよなら2009年!

今年もあと何時間ってところですね、高知平野から望む北の山々に雪が!!
これでこそ冬!!ですよね~!!グレー松です。

メンバーからのご挨拶は掲示板にて掲載しているので、見て下さいな!

さてさて、いよいよ2009年も終わり、今年は我々高響金五郎'sにとっては十分過ぎるくらい充実していた。これも皆様のおかげです。来年も今年同様に頑張って行きたい!

昨夜は、高響金五郎'sメンバーではないが、忘年会を行なった。
この忘年会は私が以前にトロンボーンカルテット(南国トロンボーンソサエティー)をやっていた時のメンバーからスタートしたものだった。
毎年12月30日、この日と決めている・・・・がしかしいつの間にか南国トロンボーンソサエティーの演奏活動が無くなった。。。が、高知県人の気質なのか、忘年会は行なっていた。
ここ数年はカルテットメンバー全員が参加する事もなくなり、高知交響楽団の若手奏者や応援してくれる方が集まる忘年会に変化した。が、名目はトロン忘年会!(トロンボーン忘年会の略)なのだ!

昨夜もかなり盛り上がった!一次会は居酒屋、二次会はボーリング・・・中年の私にアルコールが入った状態でのボーリングはつらいものがあった。。。照準が定まらずスペアが取れない(-_-;)しかし時々ストライク!・・・これはまぐれである。。。
しかし、つらいながらも酔った状態でのボーリングも違う雰囲気があって面白い面もあった。。。

ボーリングの後は何ていう店か忘れたけど、再度飲みなおしっ!
バストロンボーン奏者君が百均で準備した小道具でゲームが始まった。・・・今さらゲームかよ!って思ったが、これが意外に面白くてめっちゃ盛り上がったのだ。
バストロンボーン奏者君の皆を盛り上げるセンスに脱帽!!

最後にうどんで〆ましょうっ!がしかし・・・・・・・・・・・えっ?・・・
あ~っ!!!!!!!!!!!!!!!
私の財布の中がヤバイ事になっていた・・・・・。帰りのタクシー代が足りない・・・・(-_-;)

しかし皆とうどん食べたいな~・・・・、よっちんに甘えてご馳走になった。よっちん太っ腹っ!一番高い奴をたのみや~って、ありがとう!きつねうどんで十分です。

午前3時前、解散!最後の最後によっちんとはりまや橋でお別れ、離れていくよっちんの後姿に、今年共に演奏活動をたくさん出来た感謝の気持ちを心の中でたくさん言った!

さぁ~てと!!頑張れるだけ歩くぞ~っp(^o^)q   いざ東へ!
南国市向けて歩く。。。いつも車で移動する道を歩くというのは色んな物を発見できるのだ、けっこう楽しい!
よくしゃべる私は独り言を言うわけではないが、声を出さずに自分ともう一人の自分と会話しながら歩く。。。歩く。。。声を出せば怪しい奴になりかねないからひたすら黙ってしゃべる、器用な奴なのである(^^;)

宝永町→知寄町→・・・黙々と歩く。。。橋を渡って葛島、まだまだ行ける!高須。。。
お~ちょっとつらくなって来た。
頑張れ~p(^o^)qもう一人の自分が励ます。。。介良まで来たところで限界・・かな?ぼちぼちタクシーを・・・・

あれ~っ!タクシーがつかまらない(^^;)まっ、そのうちつかまるか~、歩く。。。歩く。。。

全くつかまらない、そう!タクシーを見つけても全て客を乗せているのだ、ありゃ~!

とうとう南国市に入る。。。歩く。。。見明あたりでやっとタクシーをゲッット~!!\(^0^)/
タクシーのオジサンに言われた「まさかここで客を拾うとは思わなかったよ」って・・・私は何か恥ずかしくて事情を言えなかったのだ。

家に帰りついたのは午前5時前、私は約2時間も歩いたのだ。

この年末にアフォーな行動だったのか?メタボ予備軍の私にはちょうど良かったのか?
ともあれ、筋肉痛になってないので安心したのだ!!

よっちん!今度うどん奢るよっ!!

プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード