自己記録更新!

こんにちは。最近飼い猫の額を後ろに引っ張った顔にはまっている TPよっちんです。

先日、会社のイベントでボーリングしてきました。
めちゃ調子が良くて、10年ぶりくらいに自己記録が更新されました。
1ゲーム目が「190」 2ゲーム目が「159」 順位は2位。やる気無くてダラダラ始めたのに、4レーンあたりから(今日のおいらすげーよ!いけるんじゃね!?これは!!)と思い超~気合が入ってきて、気が付けば190の高得点にぃぃ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
いつもは大体120~130くらいをフラフラしてるのに、恐ろしく調子が良かったです。
2位だったので、景品を頂きました。

「1000ピースのジグソーパズル」。

・・・

記録もパズルも当分更新されないだろうな… ( ´・ω・)y━


さてさて、近頃新曲&お試し曲が増えてきて、溜まりに溜まった楽譜の整理をしていました。
みなさんは楽譜の整理ってどうやっていますか?ファイリングってやつ?分類別とか五十音順とかですかねぇ~。
ジャンルでまとめるって程でもないし、まとめても本番で使用する楽譜は別でまとめておきたいと。んで、本番終わったら他のと一緒にファイリングしたいと。
どうやるのが一番効率がいいかわからんっ!

んで、悩んだ結果。

一回ぜ~んぶまとめてファイリングする事にして、おおまか&ざっくりと片っ端からクリアファイルに入れていって、そこから次回使用する楽譜を抜粋して抜き取る。抜き取った場所には別の楽譜を入れない。
選曲用のクリアファイルを一冊用意して、それに次回候補曲を入れる。
本番が終わったら、まとめてあるクリアファイルの元あった場所に戻す。

なんとなくスッキリした気がする。これを「おれルール」として守っていこう。

ん~これがうまいこと回れば、クリアファイルのポケット部分と楽譜に同じ番号付けて記入しておけば、5人全員同じ順番で並んでいる楽譜ファイルが持てるかなぁ~。
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード