

市民セミナーコンサート終了。

体が非常に重い。TP よっちんです。
皆様のおかげで5月23日の本番が無事に終了しました。ご来場頂いたお客様の皆様・関係者様・ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
音楽を続けていく上で、表に出るのは演奏者ですが、影でたくさんの人たちに支えられて演奏を行うことが出来ることに、毎回幸せなことだと痛感します。

演奏自体はどうだったんだろうか…おいらは楽しく演奏する事が出来たけど、うまく観客に伝えることが出来ただろうか…演奏の出来具合は録音なんかを聞けば、ある程度自分で評価できるけど、何を感じてお客さんが家路に着くかはわからないから、いつも気になってしょうがない。
気分スッキリ&また聞きたい&次の日に思い出して頂けるような時間を提供するのがおいらの目標なのだ。その為にも、演奏を聴きに来て頂いて、感じた印象とゆうのはとても大事なポイントなのです。よかった所は残しつつ、改善していく事が出来ればいいなぁ~と思っております。

今回初めてクローバー(弦楽四重奏)と合同で行ったわけですが、やっぱ弦楽器はいいわ。pからfの強弱幅がたまらん。ビブラートも生かされて、聞いていてフワ~となってしまう。おいらもそろそろ感情表現の研究もしないとなぁ~。いわゆる『酔わせる』演奏とゆうものを身に着ければ、一気に演奏レベルが上がるんだろうなぁ~。

演奏会終了後、オケの練習に突入。念願の飲み会を21:30から、クローバー&スペシャルゲストで行った。高響金五郎'sフルメンバーでの飲み会は初めてだったのだ。
いつもの事だが、後半はほぼ覚えていない( ´・ω・)
酒癖が悪い人はいないようだ。まあ、みんなよい子でした。人見知りもしなければ、遠慮もしない。無駄な気を使わなくていいから楽チンだ。しいて言えば、返杯合戦が出来ないのが残念である。下戸はいないが、ガブ飲みする人もいないなぁ。まあ、やり過ぎると辛くなるだけだから、笑いながらキャッキャゆえてるくらいで辞めておいたほうがよろしい。
おいらは飲めば飲むほど世の中どうでも良くなっちゃって、オーバーヒートしちゃうけど~(ノ´∀`)ノ
ん!?読み返してみると、おいらが一番酒癖が悪くないか!? おいらもいい子ですよ…

そして次の日の日曜日、10時から練習… 顔色が悪い集団集合。気持ち悪いながらもがんばってみる… 約2名は時間が経つにつれて復活の兆しが! んでも、おいらは吹けば吹くほど吹いた後の無意味な偏頭痛に襲われながらも「関係あるかい!!」と気合で乗り切る。この状態でこれだけ出来るなら、ちょっとやそっとの病気なんかでも大丈夫だなと思いながらの練習でした。たまに二日酔いで高響金五郎's練習に行ってたから、周りもおいらの扱いに慣れてきてるはず!!

さてと・・・

これでまたひとつ高響金五郎'sの歴史が増えたし、次へ向かって練習開始じゃあ~~~ヽ(#`Д´)ノ
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
