スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高響金五郎's 結成9周年!

この前にお正月を迎えたばかりのような気がしますが・・・
もう4月も中旬を過ぎました。
松たかです(⌒▽⌒)

4月と言えば・・・
高響金五郎'sが結成された月でございます!
今年で結成9年目を迎えました\(^O^)/IMG_5742.jpg今年もこうしてメンバーで記念撮影を行えたこと、
これもひとえに、高響金五郎'sに関わってくださった皆さまのお力添えのおかげと、メンバー一同、深く感謝しております。

これからも変わらず『子供からお年寄りまで楽しめて、私たちも楽しめる!』をモットーに、皆さまと音楽を楽しんで行く所存です。

今後とも高響金五郎'sをどうかよろしくお願い致します<(_ _)>
スポンサーサイト

素適な結婚式~♡

3月11日(土)
高響金五郎'sメンバーの柴田くんが、結婚式を挙げました(*^o^*)

心よりおめでとうございます\(^O^)/
IMG_5211.jpg新郎新婦の素適な笑顔♡
ほっこりしました(*^o^*)

レッド繁兄が乾杯の挨拶という大役を・・・
IMG_5217.jpg
(写真をクリックすると画像が大きくなります)
本番前はすごく緊張されていました。
しかし、いざ本番は!
IMG_5220.jpg
暗譜・・・、いや暗記して来てバッチリでした(^^)v

そして高響金五郎'sも演奏しましたよ(⌒▽⌒)
IMG_5221.jpg
本番前はそれなりに余裕っぽかったのですが・・・、
いざ始まると皆緊張してました。
長年一緒にやってると、始まった瞬間から、お互いに緊張しているかしていないかが直ぐ分ります。
IMG_5233.jpg
でも新郎新婦ご両家の方々や皆さんに盛り上げて頂いて、楽しく演奏することだできました(⌒▽⌒)
今回で74回目の演奏でした♪
IMG_5244.jpg
そう!高響金五郎'sは会場の皆さんと音楽が楽しめることが一番のビタミンなのです!

本当に素適な結婚式でした♡
IMG_5251.jpg
柴田くん、やよいさん!
本当におめでとうございます!
どうか末永くお幸せに・・・
いやいや、おふたりは間違いなくお幸せになるんです!
これはずっとずっと前から決まっていたことです(⌒▽⌒)

これからもどうかよろしくお願いいたします。
これからもたくさんのキセキをつくって行きましょうp(^^)q

2017年!

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
27437600_1930796622_247large[1]
本年もどうぞ高響金五郎'sをよろしくお願いいたします<(_ _)>

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました
本年も高響金五郎'sをどうかよろしくお願いいたします

IMG_1391.jpg一日遅いごあいさつになりました。
トロンボーンの松たかです(⌒▽⌒)

皆さまはよいお正月を過ごされているでしょうか。

ボクは元日に家族3代(6名)で徳島県の薬王寺へ初詣に行きました。
IMG_1405.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
家族に厄年の者がいなくても、毎年薬王寺に行くことが恒例となっています。

元日の吹き初めもやりましたよ♪
IMG_1418.jpg
まずは今年もお世話になる相棒さんにごあいさつをして、、、
IMG_1423.jpg
基礎練習からガッツリと開始しました。

夜は実家で、、、
IMG_9988.jpg
皿鉢料理をいただきました。
ちょびっと飲み過ぎて気持ち良く寝てたら
IMG_1429.jpg
両親の愛犬が添い寝をしてくれました。
こうしてボクは、ゆっくりと穏やかに新年を迎えました。

高響金五郎'sの演奏活動で皆さまとお会いできることを楽しみにしてます!!

おかげさまで7周年!!

4月なのに寒い日が続いたり雨が続いたりですねf(^ー^;  松たかです。

おかげさまで高響金五郎'sは、この4月で7周年を迎えました!
7年前の2008年4月、、、
それまでに金管アンサンブルの演奏活動が無かったわけではありません。
高知交響楽団(高響)の金管メンバーで、式典やイベント、高響定期演奏会のロビーコンサート、
そう言えば、龍河洞の中でも演奏した事もあります。

いつも、依頼演奏の本番向けに都合の合うメンバーを募り、それだけの為の練習でした。
それなりに楽しかったのですが、本番が終われば次の練習は無し・・・、
また次の依頼があればメンバーを募る事から始める・・・、
せっかく盛り上がっても、演奏が終われば解散的な感じが妙につまらない、、、
この盛り上がり感を継続できないのか? やりたい!!
レッド繁兄やよっちんに声をかけてみた。。。
当時の反応はボクの記憶では、乗り気でないわけではなさそうだったが、ボクとは温度差が違うかなf(^ー^;
ってな感じだったと思います。

決め手となったのは、
そう、忘れもしない2008年3月9日高響第2回室内楽発表会(場所:のいちふれあいセンターサンホール)
この時の演奏が、思ったよりも出来が良かったんです。
そこでボクが更に盛り上がり、継続する金管五重奏活動をしましょう!
と、メンバーに声をかけて4月から練習開始したのが高響金五郎'sのスタートとなりました。

2008年4月に、最低月1回は練習しよう!ってな感じで始め、レパートリー作りに励みました。
幅広い年齢層に楽しんでもらえるレパートリーに拘りつつ、自分らも楽しみながらやれる曲
こんな練習が楽しくて楽しくて、気付いたら月に1回どころか3~4回ってな月もありました。
当時は2~3曲練習したら、みんなバテバテ~(;´д`)もう高い音が当たりません~
今思い出すと、何か笑えます。
しかし、今は十数曲を練習するからみんな力の抜きどころを身に着けたんでしょうね(⌒▽⌒)

練習を開始してから3~4ヶ月だったかな~?半年だったかな~?
さて、初本番はいつになるのか? なんて本番演奏を意識する様になりました。
そろそろ本番やってみたいな~! それがなかなか機会に恵まれない。
強引にどこかで本番させてもらおうかなんて考えてた頃、初依頼がありました。

そして、初演奏が12月7日! ピアノ教室発表会のゲスト演奏でした。
半年以上練習ばかりしてたボクたち、高響金五郎's結成前の本番から随分空いてました。
まともな演奏ができるのか!?
なんて、不安がありつつの初演奏♪
これまた思った以上に楽しくていい演奏ができたんです(⌒▽⌒)

初演奏から今日まで、高知県内東は室戸市から西は宿毛市まで色んな地域で演奏させていただくこと64回
正直言いますと、こんなに多くの演奏活動させていただけるとは当時は想像もしていませんでした。

みんな結成から7つ歳をとりました。
しばやんなんか、結成当時は大学生でした。

これからの目標は!
何てありません、
自分らが演奏を楽しんで行く事が大切だと思ってます。

ってなところで、今年も7周年記念撮影をしてみました。
IMG_0289.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
あれっσ(^_^;)? セルフタイマーになってなかった

では気を取り直して、
IMG_0294.jpg
いいね~!

ついでにもう一回、
IMG_0295.jpg
OKっ!

今後とも高響金五郎'sをよろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。