fc2ブログ

しばやんのホルン

気がつけばもう3月も終わりですね、もうすぐ桜も満開になる季節となりました。

みなさん、いかがお過ごしですか。松たかです。

金五郎記の更新、随分間が空いてしまいましたf(^ー^;

さてさて、少し前のことですが、ホルンのしばやんが楽器を変身させました。
IMG_0110.jpg
(写真をクリックすると大きく変身するよ!)
輝いてますね~
もちろんホルンが、です!
ドイツの名工『アレキサンダー』
(1782年創業の歴史ある、ホルンの名工です。)
しばやんのホルンは1970~1980年に製造されたそうで、製造№は1000代、、、
しばやんよりも随分年上ってことになります。
プロ奏者から譲り受け、大切に使用しています。

約40年前の楽器、
この度、しばやんは国内のホルン職人にお願いし、オーバーホール、調整等のメンテナンスを行いました。

before
IMG_7026.jpg

after
IMG_0111.jpg
楽器と一緒に顔も!?・・・f(^ー^;
ピカピカに輝いてますね~
もちろんホルンが、です!
と言っても、元がノーラッカーなのでbefore写真は決して錆てたり、色落ちしているのではありません。
今回もノーラッカーにされているので、いずれは見た目がbefor写真の様になるそうです。

今回、しばやんはかなりお金をかけてます。
購入金額+今回の金額を足した事を考えると、これはもう一生ものになったでしょう。
新しい楽器ではなく、メンテナンスを選んだ理由は、しばやんにとってこの楽器が最高って事ですね(⌒▽⌒)

楽器を吹くことが楽しくてしょうがないでしょうね、
あっ!
そう言えば、しばやんのホルンが戻って来てからまだ高響金五郎'sの練習やってないですね。

早くやりましょうp(^^)q


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(v`▽´)v

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o´∀`o)不思議と心惹かれたんです。
金五郎さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(☆▽☆)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

金五郎

Author:金五郎
高知県で活動している、トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバによる金管五重奏団です。
2008年 4月にメンバーを固定しての定期的な練習を行い、本格的に活動を開始しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード